先日購入したつる薔薇ダイナマイトを昨日仕事が終わってから植え付けしてみました。
 
ホームセンターにて薔薇の土を20L購入。
 
一応勉強した通り根の泥落としてバケツの水に入れます。 ←愛犬バニーの水飲みバケツ借りました
 
ここの花壇は、バニーを引き取る前に作った物ですが色んな植物を植えてもバニーに抜かれます。
 
 
こいつがバニ~。
ワイマラナー♀で食べる事だけの為に生きているヤツ。
 
思い起こせば...
 
ブロッコリー...支柱で作ったフェンスをぶち破り収穫前の物3本根っこから葉っぱまで1日で食べました。
トゲの有るミニ薔薇...トゲなんか全く関係なしに食べました。
大葉...最初は、大丈夫だったのですが遊び半分に15本ほど大きくなった物ぞ抜かれました。
犬なのにベジタリアンなんです。
キャベツやにんじんなんか一瞬で無くなります。
ミカンやリンゴも大好き。
買い物帰りのスーパーの袋に頭突っ込んでネギも持っていってしまいます。
ようは、食べれる物ならすべて食べるヤツなんです。
彼女は、拒食や土に埋めて後で食べると言う事は、有りません。
 
 
今回は、植える所だけで茎は、外のフェンスに沿わせます。
 
鉄板+支柱にてバニーから防御。
 
それでも不安だったので四駆の使わないアルミアンダーガードで防御しておりました。
これぞ鉄壁の防御!
 
しかし~!
役8時間経った今朝...。
 
フェンスに沿わせたはずの薔薇が空を向いています。
よく見ると折れている~!
先の新芽フェンスの外なのに食べられました。
ぢょうやらフェンスの6cm×12cmほどしかない隙間から食べみたいです。
 
やはりここでは、植物育たないのか?
今日は寒いので木曜日の休みでももう一度植える所を探して植え替えします。
 


「鉄壁の防御のはずだったが~。(∋_∈)」に6件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは^^

    犯人はバニーちゃんですか?

    参りますね・・・

    良い場所 見つかると良いですね(^O^)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    アンダーガードでも防ぎきれなかったとなると、完敗ですね(笑)
    食欲にナイス!押していきます。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    ブンブン丸さん>
    絶対犯人は、バニーです。(T_T)
    仕方ないので違う所に植えます。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    ひろちんさん>
    本当に完敗ですわ。(∋_∈)
    ナイスおおきにです。
    バニーのジャーキー代の足しにさせて頂きます。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    こいつの食べると言う本能は、半端じゃないです。
    オシャレなガーデニングしたいのに~。(T_T)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です