我が屋のガーデニングは、常に2ワンとの戦いです。
 
先日、ワイマラナーのバニーが居る所に つる薔薇を植えましたがフェンスに沿わした
薔薇の茎から食べられて駄目でしたね。
 
知らない方は、下記をご覧下さい。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
 
 
本日は、仕事が休みなのでつる薔薇を違う所に植え替えます。 
 
 
 
つる薔薇をフェンスに沿わす為には、こちらのトラ(ミックス犬)が居る所しか有りません。
しかし...トラは、穴掘り名人です。
 
 
ホームセンターでこんなの買ってきました。
 
実は、ここフェンスから20cmは、下にコンクリートが有るので土の深さ25cm位しか無いんです。
だから土をかさ上げしてやらないと行けません。
 
 
だんだん花壇ぽくなってきました。
 
古い土にこんな物も混ぜてみます。
 
 
つる薔薇の所だけ薔薇専用の土を前回植えた所から移し
たぶん寂しいだろうと思ったのでピンクのマーガレット・モリンバ
ユリオプスデージ・ポピー黄色2株も購入して植えてみました。
左側の前には、以前購入して鉢植えしていたミニ薔薇も植えて完成。
 
夕方には、完成したのですが写真右に居るトラが穴掘らないか本当に心配。
穴掘ったらタダじゃ済みません!
と言うか私が泣いちゃいます。
 
 
都会の狭い庭なので犬とガーデニングの戦いは、
まだまだ続きそうです。
 
 
Panasonic DMC-GF2
Panasonic 14mm F2.8
お任せAi撮影。


「つる薔薇植える為に懲りずに花壇を作ってみたが...(^_^;)」に2件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    dadadaさん>
    昨日は、トナカイさん倒れて今朝は、バラ1本倒れていました。(T_T)
    はやりふかふかの土は、堀がいが有るんでしょうね。
    大きな石を置いて出勤しましたが心配ですが食べるバニーよりマシかな。(^_^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です