最近、カメラ機材の物欲が無いというか欲しい物が高価で頭打ちなんです。
Nikon D4...まだまだ高いから夢のような金額だし。
16-35VR、新しい70-200mm VR2なんかも高価です。
私は、プロで無いから高価な機材もお金を生みません。
 
やはり現状維持なんですよね。
 
仕事の配達途中に毎年ここで5分だけ桜を撮っています。
 
 
満開まで、あと3~5日と言ったところでしょうか。
 
 
Nikon D3
AF-S 70-200mm F2.8G ED VR
ISO 200
JPEG撮って出し無加工ノートリミング
 
でもNikon V1で月を撮ってやっと決心しました。
 
ミラーレス全部売却計画。 ←安いミラーレスならもう少し良い物に買い換える事が出来そうです。
気が付けば3機(安値ですが)になっておりました。
 
そして只今、新たな機種をポチしてすっきり! 
 
後は、頑張ってお仕事に専念出来ます。
 
桜満開までに間に合うか?

 
 


「桜2013 その2! ポチしてもうた~。(^_^;)」に8件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは^^

    1枚目の写真 絵になりますねぇ

    満開まで後 少しですね?

    こちらは まだ梅が咲き始めたばかりです!

    早く咲かないかなぁ・・・

  2. SECRET: 0
    PASS:
    西の方が早いかと思いきや、さにあらず。
    東京は満開。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    何をポチしたのか気になりますねw

    自分も70-200 VR と 24-70 VR辺りが欲しいですが
    高価過ぎて;;

    二枚目の場所 満開が楽しみですね
    また桜写真も楽しみにしてます

  4. SECRET: 0
    PASS:
    ブンブン丸さん>
    実は、この古いスイスポ気に入っています。(^○^)
    いかにも後付ぽいフェンダーや鍛造ピストン、クロスミッションと
    マニア心をくすぐる一台です。

    梅ですか~。
    まだまだそちらは、寒いんですね。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    真夏は、暑い関西ですが桜は、毎年東京が満開になった1週間後に満開になります。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    kentaさん>
    撮って出しの場合Nikonは、どうしても長秒時撮影が苦手だと思います。
    以前、D300と初期型NEX-3を夜桜で使いましたがフォトコンに提出したのは、NEX-3の絵でした。

    たぶん70-200VRは、サーキットなんかでもお勧めです。
    80-200mm買うより頑張って70-200mmVRをお勧めします。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    dadadaさん>
    すべて売却したら買えるかもしれませんが残ったジャンクレンズでは、撮れませんよね。(笑)

    数年前ならジャンクレンズでも良かったのですがね~。
    良いレンズを知ってしまうと頼ってしまいます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です