本日は、仕事が終わってから桜写真を撮りに行くつもりでした。
 
そんな情報を聞いた次女... 『私も行く~!』
 
夜間の撮影は、難しいから駄目だと言っても聞きません。
 
どうも彼女も地元のフォトコンで賞金(商品券)を狙っています。
 
では、久々に親子コンビで撮りに行きましょうか。
 
SONY NEX-7
SONY E16mm F2.8
 
まずは、少し明るい所にて三脚立てて長秒時撮影の指導です。
メカに強い次女は、どうやら理解できたみたいです。 ←ほんまにわかっとるんか?
では、本番の暗い川に降ります。 ←本日は、長靴無し!
 
Nikon D3
NIKKOR AF 20mm F2.8
 
これ私の作品。
ちょっと風が有るので枝が揺れちゃいますね~。
本日は、ピンがイマイチだったり風が強く桜がブレたりでボツ写真ばかり。

 
 
 
 
次女です。
 
昔からの常連さんは、ご存じだと思いますが
 
こいつは、保育所時代からコンデジがオモチャでした。
そしてネオ一眼→デジイチも使えるようになり
小2で私と一緒に緑化植物園なとで撮影して
絞りとSS(シャッター速度)、ISO感度の関係を
覚えました。
 
だからこの特殊なMモードでの撮影方法も理解できた
みたいです。
 
そんなカメラ好きな小学校3年生。
グリップの赤いワンポイントが好きな
Nikon女子です。
 
 
 
Nikon D300
TAMRON 28-200mm F3.5-5.6
これ次女の作品
 
 
まったく野放し状態で次女が勝手に撮った写真。
一応水平も出して撮れていますね。 ←機材のハンディーを考えると私...ヤバイかも?
 
 
そんなこんなで怪しい親子は、暗闇の中で1時間半怪しく楽しく撮っていました。
 
 
 
 


「桜2013 その4! 怪しい親子(^_^;)」に18件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは^^

    素敵な写真いつもありがとうございます^^

    娘さんの写真も綺麗ですね!!

    小さい時からカメラ使ってるからですかね?

    仲良し親子 憧れます!^^

  2. SECRET: 0
    PASS:
    仲が良い親子で怪しさはまったくないですよ~・・・多分!
    しかし、早くもカメラ女子とはこの先が楽しみですね^^

  3. SECRET: 0
    PASS:
    いい相棒ができましたね♪
    夜ゆっくり撮れて良かったね
    今年の桜フォトコンは次女ちゃんに持ってかれそう(笑)

  4. SECRET: 0
    PASS:
    まこさん>
    この子は、男の子みたいな女の子なんです。
    保育所時代は、ママじゃなく私によく付いてきました。
    だから釣りも出来るしカメラも撮れます。

    今だけがこうやって娘と遊べるんでしょうね。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    ブンブン丸さん>
    彼女は、オートだと普通の写真になる事を知っています。
    メカに強く上達したい気持ちがあるから私の言った事を気を付けてしているみたいですね。
    これ...賞金の力!(笑)

  6. SECRET: 0
    PASS:
    まさとさん>
    土手の上は、花見客でいっぱいですが土手の下は、薄暗く上から見たら怪しすぎます。(^_^;)
    まあ一人でやっているより小さい子供とやっていたらだいぶマシですが。
    まさとさん所は、男の子が居るから楽しみですね。(^○^)

  7. SECRET: 0
    PASS:
    dadadaさん>
    一人で怪しく撮るより良いのですがまだまだ子供ですよ。(笑)
    でも賞金の力は、すごくて言った事をちゃんと守るからすごいです。
    この時期って一発で頭にインプットされますからね。 ←オッサンとえらい違い。
    レンズの性能の差を考えるとヤバイですね。
    NIKKOR 24-120mm渡さないで良かった...(笑)

  8. SECRET: 0
    PASS:
    ケンケン☆さん>
    次女は、おもちゃ代わりに使っていた古いネオ一眼だと水槽の写真が撮れないと言って
    『パパのカメラだったら撮れる!』とも言ったヤツです。(^_^;)

    カメラの構え方から教えてもう4年ですわ。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    kentaさん>
    kentaさんレベルなら脚ブレとレンズの差がわかると思います。
    同じ機材ならヤバイかも?(^_^;)
    でも親としてどうせフォトコンに出すのなら賞を取ってさらにカメラの楽しさを知って欲しいと思います。

  10. SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは

    夜桜 綺麗ですね(*^^*)
    趣味が 同じで 親子でライバルになりそうな上手さ
    これからが 楽しみ~♪
    子供の感性は面白いですよね~(^-^)/

  11. SECRET: 0
    PASS:
    syaraさん>
    実は、次女のCFにとんでもない物が~。(^_^;)
    視力が良いのか?私よりピンが有って水平取れています。
    昨日の写真では、私の負けかもしれません。

  12. SECRET: 0
    PASS:
    名前とアイコンが変わりましたが、どうぞこれからもヨロシクです ノシ

    桜、こちら愛知県は本当に今日明日がピークっぽいです。
    花見といきたいところですが、まったく時間がないのが切ないデス orz
    夜桜に癒されたいなぁ…。

  13. SECRET: 0
    PASS:
    だいぶパパさんに鍛えてもらってるんでしょうね~
    これはかなり嬉しいことですよね・・・
    でもライバル^^ではなくて良い師弟関係ですよ。

  14. SECRET: 0
    PASS:
    TKDさん
    了解です。
    こちらこそよろしくお願いします。

    アイコンにメタボ店長! ←仲間や~!(笑)
    本当に当方も時間無いので昼間5分の撮影は、あまり良いのが撮れません。
    一度で良いから犬でもつれて昼間にゆっくり撮影したいです。

  15. SECRET: 0
    PASS:
    もりたさん>
    かなり怒ってばっかりなのは、確かです。(^_^;)
    フラワーアレンジメントをしているので花に対する構図は、
    そのうち抜かれると思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です