桜百選で有名な我が町なのでそんな所にお店が有ると桜が咲いている間は、休み無しです。
本日は、4週間ぶりの休日!
 
朝から行く所は、決まっています。
 
徒歩10分で行けるいつもの緑化植物園
 
あ~!久しぶりです。
 
残念ながら満開は、逃してしまったしだれ桜ですがまだ何とか咲いてくれておりました。
 
 
しだれ桜は、木の内側から撮るのが好きです。
しかしながら最近デジイチを持っている単独のおちゃんが多いですね。
全体を撮ろうとしている方もいるので場所を譲りましょう。
 
たいつり草 ←釣り好きなので一発で覚えました。
ハートが可愛いからAF-S MicroNIKKOR 60mm F2.8G EDにて脚立てて見ました。
 
追記
スノードロップと言う小さく可愛い花です。 ←りんご姉さんに教えて貰いました。
 
曇り空でたまに青空。
そんな太陽の光が届いた瞬間に撮ります。
 
派手なチューリップも次期なので撮って楽しみます。
 
なんだか空が完全に曇り始めました。
 
2時間遊んだのでそろそろ帰ってお買い物運転手でもしましょうか。
 
帰宅途中のハイキングコースは、野鳥を狙ってみようと思いTC20E(テレコンX2)400mm仕様。
残念ながら鳥の鳴き声、気配無し。
仕方がないのでこんな桜もを撮っておしまいです。
 
 
 
帰宅したら出迎えてくれたメタボ犬のトラです。
我が家に来た時は、2歳だったのでもう8歳位になります。
 
Nikon D3
AF-S NIKKOR 70-200mm F2.8G ED VR
AF-S MicroNIKKOR 60mm F2.8G ED
AF NIKKOR 20mm F2.8
ISO 200
JPEG撮って出しノートリミング無加工
 
 
 
 


「やっと緑化植物園に行けました。(^O^)」に10件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    花はいいですね~
    心がほっこりします。私も公園行かなくっちゃ!
    たいつり草の次の写真はスノードロップですよ~
    え?聞かれてない?これまた失礼いたしました~~~

  2. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは^^

    久しぶりの休み 満喫 出来たみたいですね^^

    綺麗な花が沢山 有りますね!

    こちらは場所に寄っては桜が満開に近いです!

    早く満開にならないかなぁ

    素敵な写真に ナイス!

  3. SECRET: 0
    PASS:
    りんごさん>
    本当に花は、良いですね~。 ←この年になり思うようになりました。
    公園で春を見つけに行って下さいね。

    スノードロップなんですね。
    調べていなかったがきっと姉さんが教えてくれると思っておりました。(笑)

  4. SECRET: 0
    PASS:
    ブンブン丸さん>
    久しぶりにゆっくり撮る事が出来ました。

    桜は、散ってしまいましたがこれから色々春の花がたくさん咲いてくれています。
    ナイスおおきにです。(^O^)

  5. SECRET: 0
    PASS:
    休みなしご苦労様でした!
    いい息抜きになったのではないでしょうか^^

  6. SECRET: 0
    PASS:
    まさとさん>
    たまには、パパだって一人の時間も必要ですね。
    近くですが森林のなかでゆっくり写真を撮れる事がストレス解消です。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    お花は寄って撮るとキレイですね~さすがじっくり撮った感じです。
    しだれ桜に間に合って良かったですね・・・

  8. SECRET: 0
    PASS:
    自分も天気やら仕事やらが満開の時期に重なり
    イマイチ撮りきれませんでしたが
    他の花や鳥撮りも良いですね
    DX機も駆使して撮ってみます

  9. SECRET: 0
    PASS:
    もりたさん>
    花は、望遠でとる方法とマクロでとる方法が有ります。
    上から2.6.7枚目が70-200mm望遠ズームです。
    しかしながら単焦点マクロの抜けの良さには、便利ズームでは、叶いません。
    これは、どのメーカーのレンズでも言える事ですね。

  10. SECRET: 0
    PASS:
    kentaさん>
    古いDX機で苦労して撮るのも私は、面白いです。
    そんな苦労が腕に繋がると思っております。

    飛び抜けた才能が無い私のような人間は、数をこなして腕を上げたいと思う次第ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です