本日、なにげなくヤマレコ(山男のブログ)を見ました。
 
ヤマレコには、以前働いてた仲間が記事をたまにUPしています。
 
20歳で和菓子職人見習いから5年間ほど働き和菓子職人になりつつ有る時に
急に職場を辞めると言った弟子。
 
彼は、山男でが有ったんです。
 
1年後に辞めろと言う事で私も了解しました。
 
若い男には、夢が誰しも有ります。
 
私も確かに二十代に有りました。 ←私の場合は、諦めた夢でした。
 
ほとんどの方は、夢に届かず平凡に生活しますよね。
 
その山男は、違いました。
 
ついに夢のエベレストに登ったようです。


この笑顔は、私の知る限り最高の笑顔!
本当に良い写真だったので勝手に彼のヤマレコから借りてきました。←そんな細かい事怒るヤツでも無いから。
 
同じ職場の仲間だった私は、本当におめでとう!
そして 『ついに登ったな~!』
と言いたいですね。
 
次は、嫁さんみつけろよ~!
山男には、不必要か。
 
本日のビールは、久々に美味しく頂きました。
 
 


「今日のビールは、最高に旨い!」に8件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    こんにちわ

    これは 素晴らしい(*^o^*)
    夢があるっていぃですね
    ビールが 美味しくなるのもわかります
    今でも弟子を思い 自分の事のように 喜べるパパさんも最高ですね(*^^*)
    夢の登頂 おめでとうございますo(^▽^)oカンパイ

  2. SECRET: 0
    PASS:
    dadadaさん>
    若い頃は、本当にキャメトロに憧れて行ってみたかったです。
    この子は、辞める話を持ち出した時に夢に向かって歩みたい事が本当にわかったので
    私は、その道を行けるのなら進むように言いました。

    今思えば私は、すべてを捨てて夢に向かう勇気が足りなかったような気がします。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    syaraさん>
    夢って誰しも若い頃に有ったと思います。
    結婚して子供が出来て夢に向かうとすべてを捨てなければならない状態になり諦めてしまう方がほとんど。
    彼は、器用で和菓子職人としては、かなりの素質が有りました。
    将来拡大した時に工場長を任せても大丈夫な位でしたが夢に向かう思いが分かったので止めずに夢に向かう道を私も押しました。
    自分もあの時夢に向かっていれば...と言う悔いが有ったので。
    その結果、こうやって自慢出来る弟子(弟分)で御座いました。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    乾杯!
    美味しくビールを飲ませて貰った弟子(弟分)で御座います。(^O^)

  5. SECRET: 0
    PASS:
    以前教えてもらったヤマレコ、たまに確認もしてました。
    それにしてもすんごいところまで行ってしまったんですね~
    素晴らしい景色の画像を見せてもらいましたよ。
    夢に向かうパワーが集中してる感じですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です