朝、出勤しようと思いきや先日購入した白い薔薇が咲きそうです。
 
ちょうどカメラバック内で装着されているレンズは、マクロだったので簡単に撮ってみました。
 
花は、朝日が当たる位が一番綺麗だと思います。
薔薇が我が家咲いたと言う事は、近所の緑化植物園は、今から見頃ですね。
 
最近無性にD4が欲しくなります。
中古価格40万円前後...貧乏人は、まだまだ買えません。
望みは、宝くじ~!
 
Nikon D3
AF-S MicroNIKKOR 60mm F2.8G ED
ISO 200
JPEG撮って出しノートリミング無加工(サイズ変更有り)


「今年初めての自宅薔薇写真。」に8件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    こんにちわ

    これで 簡単に ですかぁ~(@_@;)
    男性的で 凛として素晴らしく 美しいです
    パパさんの紳士な思いが 投影されてますねぇ~
    ナイスsenseです

  2. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは^^

    綺麗なバラですね!

    D4ってカメラですか?

  3. SECRET: 0
    PASS:
    syaraさん>
    簡単手持ち撮影1分で数枚です。
    ちゃんと脚立てて撮るともっと良くなると思うのですが出勤前で時間が無くて申し訳ないです。(^_^;)

    紳士とは、ほど遠~い!私のキャラだったりします。
    ナイスおおきに~。(^O^)

  4. SECRET: 0
    PASS:
    ブンブン丸さん>
    自宅で薔薇を植えたら出勤前や夜間など撮れると思い今年から植えております。

    Nikon D4は、現時点のNikonでフラッグシップデジタル一眼です。
    この写真は、その前の機種Nikon D3です。
    同じ中古でも我が家のスイスポ(諸費用込み)と同じ価格。(*_*)
    凡人には、まだまだ手が届きません。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    やはり太陽が昇るのに合わせて咲いてくるんですね。
    真っ白なバラのなかに黄色やピンク?が混じって光ってるみたい。
    お花にはマクロなんですね。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    欲しい時が買い時
    全部売って買っちゃえば幸せになれるかも
    若しくは迷宮入りか?

  7. SECRET: 0
    PASS:
    もりたさん>
    今年は、赤、白、黄と3種類購入してみました。
    今回マクロですが望遠の方が私は、撮りやすいです。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    dadadaさん>
    全部売ったら恥ずかしいレンズしか無いので猫に小判です。
    あと何年経てば買えるのか?
    D3の液晶曇りをやっつけようかな~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です