本日は、近くの緑化植物園に行ったが...幼稚園児の遠足で鳥さんは、遠くに。
 
花撮って場所移動。
 
鳥の鳴き声聞こえるがD300+70-200mm+テレコンX2=600mmでは、ちょっと遠い!
 
場所を移動した所は、ムクドリさんがたくさん居ました。
姿勢を低くして近寄れるだけ近寄ります。
 
 
 
まあ、私のような鳥初心者には、ちょうど良いかな。
 
 
めっちゃ近くに来てくれました。
 
しかしこの後バッテリーグリップ付のD300の連射音で飛んでいったのは、言うまでもない。
 
最低1000mm相当は、欲しいですね。
 
でも手持ちで撮っていて思ったのですがVR(手ぶれ補正)は、有効だと感じました。
 
と言う事は、サンニッパVR...無理無理!
 
Nikon D300
AF-S NIKKOR 70-200mm F2.8G ED VR
TC-20E(テレコン2倍)
JPEG撮って出しノートリミング
 
 


「ムクドリしか撮れませんでした。」に6件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    今回は大きく撮れましたね
    しかし最近地面にいるムクドリの群れが目立ちます
    栗林公園はハトとスズメとムクドリが非常に多くなってる気がします

  2. SECRET: 0
    PASS:
    dadadaさん>
    前回の失敗が生かせておりません。
    腕が未熟だから高価なレンズが必要ですね。(笑)

  3. SECRET: 0
    PASS:
    やりますねぇ

    サンニッパ!!
    いえいえ
    ロクヨンとかどうですか?w
    ほんとお金あったら欲しいです;

  4. SECRET: 0
    PASS:
    kentaさん>
    この被写体は、かなり難しいと思いました。(^_^;)

    ロクヨン買うと自己破産ですわ。
    サンニッパVR無しでもきついのでどう撮るか検討中ですわ。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    じっとしてないものにピント合わせるのって焦ってしまいますよね。
    ファインダーからじっくり狙う感じですか?
    息を潜めるハンターのようですね。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    もりたさん>
    ゆっくり落ち着いて撮っております。
    光学ファインダーは、EVFより動き物に強いのがメリットですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です