私は、ガーデニング素人ですが結構適当に狭い庭で楽しんでおります。
 
今年は、サクランボが食べたいと言う事でネットをしてみましたが野鳥以外に
まだ対策をシナイと行けません。
 
こんなの購入しました。
今までスプレー式の簡単な物は、使っておりましたが圧力かけて散布するのは、初めてです。
200~300倍に薄める...計量カップ無いぞ~!どうやって計るのか?
だいたい適当に目分量でやっちゃえ~! ←適当なO型で御座います。 
 
散布した薬が下の睡蓮鉢に~! ←よく考えるとわかるはずですが行き当たりばったりのO型。
 
桜の木から落ちた薬数十滴入ったがナイロンでカバー。
中の金魚さんや水が繋がっているオイカワ水槽のオイカワ&ドジョウさん大丈夫か?
 

 
さて次は、大葉です。
 
去年大葉が大量に生えて美味しい大葉パスタ三昧でした。
その大葉の種が今年もどんどんを出しております。
だいたいその数数百本
 
間引いて4個のプランターに植え替え知り合い宅にお裾分け。
 
場所が無いから今年もこちらに植えてみました。
こんなネットでベジタリアンバニーから守れるのか?
 

そう言えば先日植えたあれは、どうなったのでしょう?
 
次女が植えた2本のブロッコリーも小さいが美味しそうです。
このままほっておくと花咲いちゃうんじゃ~? 
 
 
日陰に置いているミョウガも芽を出して成長中です。
 
本日は、夕方からお嬢達3人に手伝って貰い草抜きです。
でも百合は、可愛い花が咲くから置いておきましょう。
こういう時って子供が多いと素早く草抜きが出来る事に感謝です。
もちろん人件費は、1人100円かかりますが。
 
そんなこんなで私の休日終わりです。
明日からまたお仕事頑張らなくては、行けませんね。
 
Nikon1 J1
1NIKKOR 10-30mm  F3.5-5.6
お任せ撮影
 
 


「初めての薬剤散布!&先日植えたあれは?」に2件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは^^

    自分は毎年 蓄圧式噴霧器で除草剤 撒いてます!

    稀釈の割合は 毎回 適当ですが ちゃんと効果が出てます!

    家庭菜園 楽しそうですね。

    人件費 数年後には 大変な金額になりそうですね・・・

  2. SECRET: 0
    PASS:
    ブンブン丸さん>
    998円出したら4Lの本格的な物が買える時代で498円の2Lでした。
    我が家の狭い庭には、これで十分。

    近所は、植木屋さんなど入って綺麗な庭なんですが我が家は、睡蓮鉢と家庭菜園。
    そして犬対策で見た目悪いですわ。(–;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です