みなさんこんにちは、いかがお過ごしでしょうか?
 
私は、仕事でイライラが貯まり爆発しそうですがお昼休みにストレスダウンの為に撮影でもしてみました。
 
昨日届いたAF-S MICRONIKKOR 105mm F2.8G EDNIkon D50
そしてこのマクロレンズを面白くする為にNikon TC-20E(AF-Sテレコン2倍)を付けて
135mm相当のマクロ仕様で撮ってみましょう。
 
いままでこの可愛く小さい花(何というのかわかりません)が小さすぎて60mmマクロでは、大きく撮れませんでした。
この仕様だといとも簡単に撮れるので面白いです。
追記:ユキノシタの花でした。 ←いつもながらりんご先生に教えて貰いました。  
 
おっと目の前のトクサに虫さんが止まりましたね。
AF...ピン....合うの遅い!
MFで合わせます。
バックのボケ方が私好みでした。
 
最後は、この時期1回は、撮る可愛い三つ葉の花です。
 
Nikon D50
AF-S MICRONIKKOR 105mm F2.8G ED
ISO 200
JPEG撮って出しノートリミング無加工(サイズ変更有り)
 
さて後半のお仕事でまたストレス貯めましょうか。
まあ、ぼちぼち行きますわ。
 
 
 


「お昼休みは、Nikon D50 610万画素」に6件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは。
    無言の振りが来たようなので答えます。仕方ないなあ・・・(笑)
    小ちゃい花はユキノシタ。陰になってるところによく生えてますよね。
    まあるくて毛が生えた葉っぱも特徴ありです。葉は天ぷらにして食べるそうですよ。
    下のピンクの三つ葉はカタバミ。ムラサキカタバミかな?
    最近は園芸種でオキザリスな~んて言って売ってますが雑草やんねぇと思って見てます(笑)
    カメラのことは分りませんがこっち系はお任せ下さい(^^)v
    お仕事がんばってね~~~

  2. SECRET: 0
    PASS:
    りんごさん>
    いつもありがとう御座います。(^○^)
    頼りにしておりました。

    ユキノシタの葉っぱ食べれるんですか。←ちょっと興味有り。

    花は、仕事に繋がるからもっと勉強しないと行けないと思う次第です。(^_^;)

  3. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは^^

    ユキノシタって花咲くんですね?

    初めて知りました!

  4. SECRET: 0
    PASS:
    ブンブン丸さん>
    小さい花なのでしゃがまないと確認出来ません。
    当地方雪積もらないけどユキノシタが有ります。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    小さくてキレイな花があるんですね~大きく見られると恥ずかしがったりして・・・^^

  6. SECRET: 0
    PASS:
    もりたさん>
    小さい花ってついつい大きく撮れないから諦めていました。
    恥ずかしがっているかもしれませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です