木曜日の早朝サイクリング撮影で撮った物がまだありますので紹介します。
 
普通に大きなシロサギさんです。
 
このシロサギさん撮っていてとても面白かったので素人ながら紹介したいと思います。
 
どうやら足下のお魚さんを食べたいらしい。
 
 
クチバシの先を水面に付けて水面を叩いています。
そんなんで魚は、魚が捕れるのか?
これは、私も興味が出てきましたので単独取材。
 
確かにこの行動の後に魚をGetする事も。
しかし...
 
 
あっ!魚落とした~!



ピン有っていなくて申し訳ないです。
 
 
たまに捕れなくて足と羽バタバタさせてやけになる事も!



人間と同じなのか?
 
 
あっ!笑ったら睨まれた~。 
 
 
ちゃんとお魚さん食べる事が出来ました。
 
 
今度は、羽を広げて魚を追い込んでいます。
色々魚の捕り方が有るのか?
 
 
 
 
他の方々が近くに来たので違う鳥を捕る為に少し場所移動。
 
 
 
 
100mほど移動して海まで来ました。
違う鳥さん撮っていたらまたあのシロサキさんが来ました。
そっと足を動かし忍び足....。 ←そのデカサやったら魚にバレバレちゃうか~?
 
 
でもちゃんとお魚さんGet!
実は、体大きくても魚捕りが得意なんですね。
 
色々面白い写真撮らさせて頂き、ありがとうな~! 
 
 
よく観察すると鳥って面白いですね。
 
Nikon D3
AF-S NIKKOR 70-200mm F2.8G ED VR + TC20E
JPEG撮って出しノートリミング?(DXクロップ)無加工
 


「お魚さんを食べたいシロサギさん。」に4件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは^^

    家の倉庫の前の川にも居ますね!

    いつも獲物 狙ってます><

  2. SECRET: 0
    PASS:
    鳥も個性があるんですね
    生き物を撮影するのって難しそうですね
    神経を使いそうですね

  3. SECRET: 0
    PASS:
    ブンブン丸さん>
    よく見ると可愛いもんです。(^○^)
    でも外飼育の金魚や鯉などには、手を出して貰いたくないですね。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    TERANOパパさん>
    人間でも出来るヤツと出来ないヤツが居るのと同じなのでしょうか?

    生き物で撮るの一番難しいのが子供の自然な笑顔です。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です