最近、夜でも暖かいので色々帰宅してからゴソゴソ狭い庭で遊ぶ私であります。
 
今年のつる物は、ママ指定でこれに決定!
もちろん段取りと世話するのは、パパの役目。
 
つるありいんげんを植えてみました。
でもプランターなので絶対土が乾きやすいと推測されます。
 
そこで私は、毎年このような物を使います。
そう!去年お世話になったよしずを捨てずに置いていたんです。
ハサミでちょうど良い長さに切って
 
出来上がりです。
こうする事によって土に直接太陽が当たらないから乾燥を防ぐ事が出来ます。
 
 
愛犬トラがずっと散歩を待っているのでひとっ走り行って来ます。
 
 

散歩から戻ってきました。
 
ふと、次女のブロッコリーを見るとだんだん隙間が開いてきました。
こりゃー早く収穫しなくては、花が咲きそうです。 
 
次女に言うとすぐにハサミ持って現れました。
この時を楽しみにしていた次女。
 
ブロッコリー2本植えたのですが収穫出来たのは、葉が小さい方です。
奥の葉が大きい方は、まだまだ小さいブロッコリーですが葉が大きいので期待出来そうですね。
 
さてこの収穫したブロッコリーは、ママにブロッコリーのクリームパスタにして貰った様子です。
 
私は、水槽の水換えしていたので終わった頃には、残っていませんでした。
 
 
 
 
Nikon1 J1
1NIKKOR 10-30mm F3.5-5.6
お任せ撮影


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です