本日、関西地方梅雨入りしました。
 
梅雨時期は、仕事上(食品製造業)ものすごく気を使います。
 
帰宅しても雨なので庭のバラなんか撮ってみます。
バラがイマイチ良い状態じゃ無かったですね。
 
雨が大嫌いな愛犬トラ
かなり降っているので本日のお散歩は中止して少しカーポートの下で遊んでやりました。
 
 
 
カーポート下には、睡蓮鉢No.1が有るんですが今年も調子良さそうな予感です。
 
ハンディLEDライトを照明にして撮ってみました。
これが睡蓮です。
左のは、5日前に確認してだんだん大きくなりつつ水面に延びようとしています。
そして株近くのツクシみたいな物もです。
今年も連ちゃんでこの睡蓮鉢だけは、爆咲きしそうな嬉しい報告でした。
 
 
 


「今年もこの睡蓮鉢だけは、爆咲きな予感。」に6件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは^^

    遂に梅雨入りしましたか><

    嫌な時期になりましたね・・・

    蕾 楽しみですね!

    写真 楽しみにしてます^^

  2. SECRET: 0
    PASS:
    東海地方も梅雨入りしました。今年は梅雨入りが早い気がします。北海道ツーリングまでに、もしかしたら梅雨明けするかも(爆笑)

    こちらは、購入したデジイチを活用する機会が、なかなか有りません。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    こちら 昨日から梅雨入りしました(~o~)
    既に ジメジメで カビ臭いデス

    バラ….ガッツリ咲いてますね
    でも 美しく見えるのは さすが 薔薇

    睡蓮 楽しみデスネ
    咲いた花が pinkだったらいいなぁ(*^^*)

  4. SECRET: 0
    PASS:
    ブンブン丸さん>
    こんにちは。
    梅雨入りした関西地方は、ジメジメですわ。(*_*)
    蕾、本日水面に顔を出しました。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    まこさん>
    梅雨時期は、カメラの保管気を付けて下さい。
    特にレンズ内にカビが生えやすいので。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    syaraさん>
    主婦の方々は、お洗濯が大変な次期ですね。
    自宅にバラを植えてあちこちで咲き出しましたがこれまたいつでも撮れると言う余裕が出来てしまい気が付いたら咲き終わっています。(^_^;)

    この睡蓮は、ピンクだったと思いますよ。(^O^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です