三女(小2)がベ○ッセの教材でミニトマトを種から発芽させる教材です。
しかし...三女には、このような物が向いていないらしく水も度々枯れる状態。
だからが出ません。
 
 
本日、庭でこんなが出ているのを発見しました。
 
これは、トマトだと思われます。
 
こちらの花壇にも同じようなを持つが出ております。
おそらく毎年栽培しているミニトマトで割れている実は、その辺に捨てていた物が
今になって芽を出したと思われます。
 
ちゃんと育つのか不明ですが野菜の土を入れたプランターに植え替えて見ました。
 
しかしながら三女の教材にこの芽を入れるほど親バカでも無い私で御座います。
 
Nikon1 J1
1NIKKOR10-30mm F3.5-5.6
お任せPモードフラッシュ撮影


「ミニトマトが自然に芽を出しました。」に4件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    りんごさん>
    収穫時期を過ぎたミニトマトは、バニーのお腹の中かその辺にポイ!
    改めて植物の生命力って凄いと思いました。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    ほー、売られている苗は一代限りと聞いてますけど。
    どうなるか、楽しみですね。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    えっ!一代限りなんですか?(*_*)
    じゃあ~これ実らない可能性も有るのか~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です