梅雨入りして諦めていた本日の撮影でしたが朝起きると雨が上がっております。
 
しかし曇り空のどんよりした蒸し暑い状態。
 
まあ、メタボ防止の為に朝から川沿いサイクリング撮影に行ってみましょう。
 
その前に薬局で虫除けを購入! ←そろそろ蚊が出てきた関西地方
 
こんな川が海まで続いているんです。
どうもこの辺にカワセミが居るらしいが私の鳥レーダーでは、まだまだ見つける事が出来ません。
 
 
仕方ないので恒例のヒヨドリさん
 
 
 
左手でカメラ担いでまで来てしまいました。 
本日は、一脚SLIK ザ プロポッドスポーツ
自由運台Velbon PH-263のフットワーク優先仕様です。
 
 
 
 
大型のアオサギなどは、居たのですが...。
 
2羽同時の飛翔を狙いましたが近すぎました。 
そう言えばズームレンズだったと言う事忘れていましたね。 ←未熟者!
この写真は、未熟者なりに色々勉強になりました。
よく見ると(よく見なくても)1羽しかピンが合っていませんので2羽同時に撮ろうと思えば
SSを稼ぐ事ばかり考えずもう少し絞った方が良かったと家に帰って気づきました。
 
 
 
その後、何も飛んでいません。
 
 
しかしながらこんなヤツ(ボラ)は、飛んでいます。
 
 
いったい何を撮りに来たのやら。
まあ、メタボ防止の運動と言う事で良しとします。
 
空模様が怪しくなって来たので急いで帰りましょうか。
 
 
 
Nikon D3
AF-S NIKKOR 70-200mm F2.8G ED
TC-20E
DXクロップJPEG撮って出しノートリミング無加工
 
 
 
 


「川沿いサイクリング撮影 2013.05.30」に4件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    お疲れ様です
    カワセミ撮りたいですね

    生まれてこの方見た事はありませんが;
    撮れたら鳥撮り 本格的にハマりそうです

  2. SECRET: 0
    PASS:
    kentaさん>
    お恥ずかしながら私もカワセミって実物見た事が無いんです。
    見つけた時の為にも練習有るのみですね。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    dadadaさん>
    カメラ任せですよ。
    飛んでからは。間に合いませんが釣りで何千回も見ているので
    次に飛ぶ所を予測出来ますね。(笑)
    そう言えば釣り行っていない。(T_T)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です