本日は、曇り時々雨。
 
午前中のサイクリングで体を動かした後、庭で何かしようにもなかなかやる気が起きません。
 
去年購入して全滅したと思っておりましたが根を色々植木鉢に分けたらどんどん四つ葉のクローバーが
水面に出てきました。
ちなみに雨なのでカーポートから1歩出たらびしょびしょになってしまいます。
 
そんな雨の休日に睡蓮鉢No.1の蕾が浮上しました。
本日は、105mmにTC-14E(テレコン1.4倍)装備です。
SS 1/13秒のVR(手ぶれ補正)に任せて手持ちで撮ってみました。
 
あと2~3日で咲くのでしょうか?
ちょうど菖蒲も咲きそうなので同時に咲いてくれたら良いな~。
 
 
その後、2ワンを外で洗ってお嬢達の塾送り。
ホームセンターに仕事のお買い物に行きハードオフに使わなくなったお嬢達のオモチャを売りに行く。
 
そんなドラパパの休日の過ごし方。
 
Nikon D3
AF-S MICRONIKKOR 105mm F2.8G ED
TC-14E
ISO 800
JPEG撮って出しノートリミング
 


「睡蓮の蕾浮上! & ウォータークローバー」に4件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは^^

    こちらは午後から雨でした・・・

    田畑には恵みの雨ですが 仕事は やりずらいです><

    睡蓮 楽しみですね!

    菖蒲と同時だと良いですね^^

  2. SECRET: 0
    PASS:
    ブンブン丸さん>
    お仕事お疲れさまです。
    雨でも外でお仕事をしないと行けない方々は、大変ですよね。

    菖蒲と同時に咲いてくれたら嬉しいのですが。(^O^)

  3. SECRET: 0
    PASS:
    水面から顔を出しましたね!楽しみです。
    ウォータークローバーは強いですね。放ったらかしでもちゃんと新芽がでてくるんですもの。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    りんごさん>
    水面から顔を出したが本日は、やる気無かったみたいでちょっと斜めでした。
    そう言えば、蕾付きで購入した子もやばそうです。(T_T)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です