午前中にユーザー車検を終わらせて帰宅しました。
 
持ちに待ったあれが撮れます!
 
Nikon D3
AF 24mm F2.8D
ISO200
JPEG撮って出しノートリミング
 
そう!
睡蓮鉢No1の睡蓮が今年も咲いてくれました。
そして休日で休みの本日がちょうど見頃だったんです。
残念ながら花菖蒲との2ショットは、花菖蒲の花が咲き終わってしまいましたが。
 
 
 
 
Nikon D3
AF-S MICRONIKKOR 105mm 2.8G ED VR
SIO 200
JPEG撮って出しノートリミング
 
まず1個目は、普通に撮っておきます。
色々な撮り方をすると次に咲いても飽きちゃうので。 ←そんな余裕を言っている場合なのか?
 

そんな睡蓮を撮っていると家の前でうるさい鳥さん(良く居るヒヨドリですが。)がたくさん居るようです。
 
レンズ換えてちょいと撮って見ましょう。
 
 
 
なんじゃ~!この数。
どうやら巣立った若いヒヨドリが大群で我が家の前に居るようです。
団体で遠足でも来たのか?
 
 
 
撮っているのは、私だけなのでもう少し寄ってみましょう。
実は、大変なミスをしています。 ←今撮っている設定...FX(フルサイズ)
 
 
 
こちらは、先生でしょうか?
 
 
『今日は、撮りやすいヒヨドリなのに寄れへんな~!』 

あっ!FXやん!


 
気が付いた頃には、近寄りすぎてみんな飛んでいってしまいました。
 
Nikon D3
AF-S NIKKOR 70-200mm F2.8G ED + TC20E
ISO800
FXにてJPEG撮って出しノートリミング無加工
 
 

私同様に落ち込む鳥さん。
半分位にトリミング加工
 
 


「2013 睡蓮咲きました!(^O^) 睡蓮鉢No1 と ヒヨドリの遠足!」に6件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは^^

    遂に咲きましたね!

    綺麗な睡蓮ですね!

    配達の途中で睡蓮池 見付けたんですが 帰りは違う道 通って来たので見れませんでした><

    綺麗な写真にナイス!

  2. SECRET: 0
    PASS:
    ブンブン丸さん>
    今から睡蓮が見頃ですね。
    そちらは、もう少し経ってからでしょうか。

    ナイスおおきにです。(^○^)

  3. SECRET: 0
    PASS:
    dadadaさん>
    ギャーギャーものすごい数で鳴いています。(^_^;)
    睡蓮、もう1株違う物が蕾出来ました。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    2枚目綺麗ですね~

    しかし 凄い数のヒヨドリ。。。
    群れる鳥なんですねぇ

  5. SECRET: 0
    PASS:
    kentaさん>
    制止物ならD3にそこそこのレンズを付けると私のようにへたくそが撮ってもって感じです。

    ヒヨドリは、一番近寄れる野鳥かもしれませんね。
    練習には、ちょうど良いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です