こんばんは、台風が近づいている関西地方であります。
 
本日は、一日中雨で店も百貨店も客足少なし。
 
そんな状況なので製造もそれほど残業しなくても大丈夫でした。
 
さて、我が家に植えたモロッコインゲンなんですがそろそろ少し収穫をいたしました。
 
ものすごく寂しい収穫。
ミニミニトマトも1個次女が収穫しました。
 

こちらは、お隣さんのお婆ちゃんに貰った胡瓜です。
田舎が徳島なので色々野菜を送ってくるらしくいつもお裾分け頂いています。
しかし~!この大きさ半端じゃない!
私の○×○×○より でっかい! ←個人差有ります。
 
どれくらい大きいか計ってみました。
太さ4.5cm
 
長さ31.5cmです。
 
次女が朝漬けの元に今漬けました。
 
家庭菜園では、これほどに絶対なりませんね。
 
やはりプロは、凄い!


 
 


「今年初めての家庭菜園収穫 & でっかい胡瓜」に4件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    モロッコインゲン美しい!
    我が家も今しがたキュウリをいただきました。
    「この時期すぐに大きくなっちゃうから~見栄え良くないけど~」
    と5本。
    いつもお野菜くれるお友達なのでお返しに睡蓮つぼみ付きを1鉢。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    りんごさん>
    モロッコインゲン以外と簡単です。
    しかし苗を20本以上植えないと我が家のみんなのおかずには、なりません。(^_^;)

    お返しに睡蓮良いですね~。
    私も咲く株をお裾分け出来る位になりたいですわ。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    dadadaさん>
    家庭菜園と犬の共存は、かなり難しいんです。(^_^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です