梅雨明けした関西地方ですがゲリラ豪雨って言うヤツがしばしば有ります。
 
車で移動するとよくわかります。
 
ほんの1km先が滝のような豪雨でもちょっと走れば雨降っていなかったりします。
 
こんな状態なのでお布団は、干せず洗濯物も運が悪ければビシャビシャですわ。
 
さて先日報告した小さな睡蓮の花が朝から咲いてくれていました。
 
直径40cm弱の小さな睡蓮鉢 No.7ですが小さな(我が家では、最小記録)の睡蓮が咲きました。
これって姫睡蓮?なのでしょうか。
購入時は、おまかせ熱帯性睡蓮白色としか書いていなかったのでよくわかりませんが。
 
普通に上から撮って...普通すぎますか。
 
やっぱりこの角度が一番良いですね。
 
まあ自分で植え替えて咲いてくれればどんな睡蓮でも嬉しい物ですね。

 
 
PLフィルター付ける時間がなかったので反射して申し訳ない。
隣の睡蓮鉢の住人、楊貴妃メダカベービーも順調です。
もうそろそろ移動も出来るかな?
 
Nikon D3
AF-S MICRONIKKOR 105mm F2.8G ED VR
ISO200
JPEG撮って出しノートリミング無加工(サイズ変更有り)


「2013 睡蓮鉢No.7 白1個目開花」に4件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    お疲れ様です

    睡蓮 綺麗ですねぇ

    メダカも すくすく成長してますし

    ゲリラ豪雨! 今年は まだ こちらは無いですね

    降られたら メダカ流されそうだから 無い方が良いですけど

    熱中症に気を付けて下さいね

  2. SECRET: 0
    PASS:
    ゲリラ豪雨、こちらではありません。
    夕立かゲリラ豪雨、どっちか降って欲しいぐらいです( ̄m ̄〃)
    小さな睡蓮も可愛いですね。
    同時に沢山咲けば、もっと可愛いだろうな~♪

  3. SECRET: 0
    PASS:
    ブンブン丸さん>
    いい感じで落とさず成長しています。
    確かにゲリラ豪雨の時は、流されそうです。
    そちらも熱中症に気を付けてお仕事してください。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    はいじさん>
    夕立やゲリラ豪雨が夕方降ると庭の草木に水やらなくて済むし
    睡蓮鉢の水も少し入れ替わるのでどちらかと言うと降って欲しいですね。
    でも主婦の皆様は、洗濯物が有るから予測が大変だと思います。

    同時に数個の睡蓮を咲かすのって難しいですよ~。(^_^;)
    頑張ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です