皆様より遅いお盆休みを頂いております。 ←2日だけですが。
 
1日目は、朝からお盆休み恒例の神戸にお墓参りです。
関西は、長い事雨が降らず暑すぎます。
 
お昼には、地元に戻り爺婆と合流してもう一つのお墓掃除。 ←こちらのお墓は、まだ誰もおりません。
そのお墓近くに有名な温泉が有るんです。
 
今年は、遠出しないで近場の有馬温泉に行く事にしました。
 
有馬温泉と言ってもたくさんの温泉宿が有るのですがやはり毎年お正月の和菓子を取って頂いている
お客様である兵衛向陽閣に行きましょう。
兵衛向陽閣って5つ星の宿ですが本日は、日帰りコースの温泉とビュッフェを楽しみます。
 
しかしながら関西人なら誰でもは、兵衛向陽閣と言えばあの歌が絶対頭で流れます。
 
そう!
『♪有馬、兵衛の向陽閣へ~♪』
偉大な、なにわのモーツアルト キダ・タロー先生!
昔は、CM最後にこのフレーズがよくお茶の間で流れておりました。
その他の曲も関西人でなくても知っている曲の1つや2つ有ると思います。
 
話は、それましたがそんな兵衛向陽閣の温泉とお料理を楽しんで来ました。
 
 
 
少し早く到着したのでお嬢達は、色々遊びます。
どうも1回300円の射的に填ってしまった様子。
まあ、ビール12本その他もろもろ景品を取ったので半分位は、元取ったぞ~! 
 
私が感動したのが温泉でも食事でもなくこのシステム
わかりますか?
外の池と室内の池の水がつながっていて鯉は、外と室内を
自由に泳ぎ回れるんです。
ここ感動するのは、アクアリストだけか~!
 
 
一の湯、二の湯にまず入りましょう。
温泉って久々に入りましたが良いですね。
私は、これで満足でしたが女性陣は、食事の後に三の湯まできっちり入っておりました。
 
お風呂は、撮影禁止なのでこちらのオフィシャル動画でどうぞ。
 
そうそうビュッフェの写真良いの無かったですがどれも美味しく頂き満足です。
美味しい物お腹いっぱいで大満足!
運転手なのでノンアルコールビールだけがまずい!

 
 
実は、この有馬温泉は、当地方から六甲山のトンネル抜けて30分で行ける近隣のスポットでした。
女将を仕事上知っているから宣伝するわけじゃないですが5つ星の宿は、確かに素晴らしいですわ。
関西に来たら一度寄ってみてください。
 
兵衛向陽閣 HP
 
 
家に帰って1本250円の高級?ありまサイダーでも飲みましょうか。
 
NEX-7
SONY E18-55mm 3.5-5.6 OSS
SONY E16mm F2.8
ありまサイダー写真 MINOLTA PROGRAM 5400 HS バウンス撮影
 


「5つ星の温泉宿 (有馬温泉)」に8件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは\(^▽^)/!

    お盆休み満喫してますね^^

    娘さん ハンターの目ですね(^_^;)

    室内と外の水が繋がってるの 凄いですね?

    なかなか見れないシステムですね(゚O゚)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    ブンブン丸さん>
    こんばんは、(^O^)
    我が家のお嬢達は、どちらかと言うと男の子ポイんです。(^_^;)

    この池のシステムは、素晴らしいでした。
    お日様ろ過を備えた室内池です。
    鯉や金魚なら有りですね。

    我が家にも...ウソです。(笑)

  3. SECRET: 0
    PASS:
    あまりにも有名な旅館ですね、ちょっと前にスマップが泊まってましたもんね。
    温泉良さそう~写真ないのが残念です、最近は撮影もキビシイ。
    温泉街の散策もしました?暑すぎかな^^

  4. SECRET: 0
    PASS:
    関東でも、あのフレーズは流れてました。
    知っておりますよ。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    もりたさん>
    ちょっとまえにスマップ泊まっていましたね。
    外の露天風呂は、なかなかええ感じでした。
    ビールでも飲みながらだと最高だったのですが...。(T_T)

  6. SECRET: 0
    PASS:
    熱帯魚ファンさん>
    そうでしょう~。(^O^)
    これがわかるのは、アクアリストだけですわ。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    関東でも流れていたんですね。
    関西だけかと思っていました。

    年末は、タダでさえ忙しいのがこの旅館に納める和菓子作りで×2倍です。
    まあ、ありがたい事なんですがね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です