先日ちょこっと紹介したオカメインコですがちゃんと紹介します。
 
実は、学校の先生が魚、鳥、睡蓮マニアなので私と話が合うんです。
 
夏休み前に『オカメインコかチャボ要りますか?』と言われておりました。
 
朝早起きなチャボは、さすがに住宅地なのでパス!
 
ママは、オカメインコが欲しいらしい。 ←ママは、独身時代セキセイインコ飼っていました。
 
そんなこんなで私は、全く興味のないオカメインコ夫婦が我が家に来ました。
 
なんでも2年飼育して今年の春にやっと卵を産んでヒナを先生が育てているらしい。
 
 
 
 
 
 
サビサビだった小さな鳥カゴも頂いたのですがちょっと狭いと言う事でホームセンターで
鳥カゴを買ってきました。
chramより100円高い9900円! ←鳥カゴって高いんや~!
その名もHOEI 465 オカメ
長い止まり木2本、短い止まり木1本とアクリル餌箱2個付属します。
飼育に電気は、必要ないので魚より安いか?
 
こちらは、♂のオカメインコ
 
そしてこちらは、♀のオカメインコ。
 
リビング吹き抜けのハリに止まってホコリを落としてくれます。
 
家の中で鳥撮りが出来るとは~!

 
 
 
リビングとつながっている水槽部屋の換気扇もこんなガードを付けないと行けないありさま。
 
陸海空とペットがそろいました。
そして同時にウンチ空襲も有りそうな~~。

 
ペット貧乏は、さらに進行中でござる。
 


「オカメインコ夫婦が我が家に来ました。」に12件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    鳥は大好きなので、この先が(笑)楽しみです。

    私は小学生の頃からレース鳩を飼育して、高校生の頃は1000キロレースにも(北海道レース)参加していました。

    結局、近所のお兄さんに盗まれて・・・飼育をやめた経験があります。

    小鳥も小学生の頃から、十姉妹、セキセイインコ、文鳥など飼育経験がありますので・・・楽しみだ~

    どんどん繁殖させて下さいね!

  2. SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます。
    オカメインコ、可愛いですね。
    かごから出した、梁のほこり掃除はしてくれますが、フン爆弾は相当覚悟しなくては。
    ちなみに私なら、チャボが欲しいです。
    ポチです。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    ブンブン丸さん>
    ウンチは、固まれば問題ないらしい。 ←ママが言うには。
    もっと問題は、濾過槽で水浴びされたら~。(^_^;)

  4. SECRET: 0
    PASS:
    まこさん>
    レース鳩って有るんですか。
    調べてみたらすごい世界ですね。

    セキセイインコは、嫁さんも昔飼っておりました。
    だからこのオカメインコは、嫁さんが欲しいと言いだしたので私は、ノータッチですわ。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    huurannさん>
    これで家にて鳥撮りが出来ます。(笑)
    チャボは、さすがに我が家の場合厳しい~。(^_^;)
    ポチおおきにです。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    自然味あふれるご自宅になってますねぇ…w
    なかなか上品なインコさんですね。ウチのお店の暴れん坊とは大違い orz
    さんざん羽根を撒き散らすので、決して我が家に迎える事はできあmせん (´・ω・`)

  7. SECRET: 0
    PASS:
    何でも初期投資はつきものですね( ̄▽ ̄)
    室内で放し飼いできるのは、楽しそう~♪
    期待の「鳥撮り」楽しみにしてます!

  8. SECRET: 0
    PASS:
    新しい鳥かごで居心地良さそうですね~忙しくなってきましたね^^

  9. SECRET: 0
    PASS:
    TKDさん>
    オカメインコ...可愛いがウンチ爆弾が有るので注意です。(^_^;)
    生きているホコリ落としの棒変わりには、なっている見たいですが。

  10. SECRET: 0
    PASS:
    はいじさん>
    ゲージ高いですね。(^_^;)
    そう言えばアクア始めた頃は、60cm水槽が高く感じました。
    この麻痺する感覚がペット貧乏に繋がります。

    鳥撮りは、これまた帰宅して楽しめそうです。

  11. SECRET: 0
    PASS:
    もりたさん>
    もうペットが多すぎていつも何かしています。(^_^;)
    まったく居なかったらこれまた寂しいんでしょうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です