我が家には、2台の車が有りますが2台とも10年前のHDDナビで使いやすいが地図が古いんです。
 
NEXUS7ドライブシンクロナイザーG:Oと言うカーナビアプリを入れて
最新の地図で快適だったが毎年お金を払うのもイヤだ!
それにACC電源がが連動しないのも面倒です。
 
 
 
iPhone5の無料カーナビアプリだと町中で使えるが山の中などオフラインで使えないし電池消耗も早い。
さらに電話がかってきたら面倒です。
 
 
 
メモリーナビのジャンクゴリラを激安で購入しました。
しかし!30分でとどめを刺して終了。

 
 
 
こりずにジャンクメモリーナビを捜そうかな?
と思いつつ良いのが無かったので新品メモリーナビを購入しました。
 
 
GARMIN  nuvi 2580Zと言うアメリカのメモリーナビ。
中華製を買うよりましかって感じでオートバックスのワゴンセールで9980円。
地図は、2012年製で私的には、最新です。
 
私がこのナビをチェックしていたのは、この価格でバックカメラ接続可能だと言う事です。
 
さて安かったが使い物になるのか?
 
 
本体は、こんな大きさです。
携帯よりか見やすい5インチ液晶。
5インチと小さいですが昔の液晶と違いかなり見やすいと思いました。
 
 
スタンドに端子が有り本体にコードをあれこれ指さなくても良いのが嬉しいですね。
 
当たり前にシガライターから電源を撮るケーブル。
スモーキングパパは、ACCから加工して電源取りますが。
 
100V ACアダプターも付属します。
これは、室内でゆっくり使い方を勉強出来ますね。
 
 
ワンセグTVアンテナは、本体に内蔵されていますさらに外付けワンセグアンテナも付属します。
これは、かなりありがたい付属品ですね。
 
内蔵アンテナでもワンセグ見れますがやはり外部アンテナの方が受信は良いみたいです。
 
米国の品物でもちゃんと日本語なので私でも使えます。
 
当たり前ですがひらがなで検索出来ますのでご安心を!
 
地図に関しては、シンプルな感じ。
国産ナビみたいに建物まで表示する感じは、無いですが私は、十分だと思います。
そうそう画面の昼夜切り替えは、国産ナビみたいに明るさセンサーじゃなくどうも時間で変わるみたいですね。
だから只今午後11時なので夜画面。
 
まあ、直感的に使いやすそうなメモリーナビですわ。
 
ちなみに音声案内は、あまり色気が無い感じでハッキリ言うタイプの姉さんですね。
 
 
近々車に取り付けて詳しいレビューをします。
 
 
 
 
 
 
 
 


「カーナビを新しくしたい! GARMIN nuvi 2580Z」に10件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    新ナビ搭載おめでとうございます!
    我が家はどの車にも搭載してないですねぇ。
    でも最近はiPhone片手に「乗換案内」と「Google Map」のお世話になって出掛けることが多いです。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    取り付けが簡単で、メモリーナビもイイですよね!

    老眼にはサイズが・・・・(笑)

    バイクには音声ガイドが重要です!

  3. SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます

    新しいナビ購入おめでとうございます
    カーナビもあまり古いと辛いですよね
    今までナビなんかいらない!と思っていた人間でしたが、あると頼り過ぎています。
    やっぱりカーナビは必要ですよね
    これから安心して使えますね

  4. SECRET: 0
    PASS:
    カーナビは使わない派なんですが、こんなに安くて小さくていいのがあるんですね。
    シンプル機能が一番良さそうです、歩きや自転車でも使えそう。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    おおー、またまた。

    便利品を入手しましたね、新しい道路に追いつけないないのは紙の地図も同じか?

  6. SECRET: 0
    PASS:
    りんごさん>
    iPhoneは、どうもめんどくさい感じで使うより迷う方です。(–;)
    配達などで個人宅に行く時便利です。
    それに自分でオービスデータも入れる事が可能なのでGPSレーダーにもなります。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    まこさん>
    私もそう思って5インチは、見にくいを思いましたが
    最近の液晶は、よく出来ていますね。
    静かなバイクで低速だと聞き取り可能だと思います。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    Teranopapaさん>
    そうなんですよね。
    私がトラックに乗っていた頃は、地図だけでどこでも行きました。
    今は、カーナビになれてしまったので頭でルートを考えなくなってしまいました。
    だから道もなかなか覚えないのでしょうね。
    携帯のおかげで電話番号を覚えなくなったのと同じ感覚です。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    もりたさん>
    ガーミンは、山登り用が有るのでどうでしょうか?
    以前居た山男もガーミンのデーターを家に帰りヤマレコにUPしていました。

  10. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    中華製じゃない海外製(米国)。 ←製造は、台湾ですが。
    まあ、最近の日本製になれた方には、物足りないでしょうが
    古いナビからの買い換えだと十分ですね。

    紙の地図は、林道を自分で書き込めるから良いですね。
    昔愛用したマップル(紙版)には、数十本の林道が書いてあります。
    今は、舗装されているかも?(^_^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です