昨日に引き続きホイールを削ります。
 
昨日の失敗記事
↓↓↓↓↓↓↓
 
近所迷惑を考えると本日は、時間的に1本しか作業出来そうに無いですね。
 
今回は、仕事中にこんな物作りました。 ←また仕事しておりません。 
これで適当なポンチ打ちじゃなく少しは、正確になるでしょう。
 
そんな作業をしていたらRUNWILD(最近活動しないチーム)メンバーが仕事帰りに我が家の前を
サファリY60で通って投光器がわかったみたいなので来ました。←投光器付いていると私が作業している事を知っています。
 
お~。
何とかオートフリーホイールハブの蓋に付いているボルトを交わした~。
 
 
気になるタイヤはみ出しを計測します。
 
オーバーフェンダー(このゴムフェンダーも公認済み)から糸をたらして計測した結果
2.5mm位内側に収まったのでお巡りさんから切符貰わなくて済みます。
35mmワイトレならやはりアウトでした。
 
PIRELLI SCORPION STR 275/55R20
Sporza ESTRADA 20inch
ワイドトレッドスペーサー30mm 
 
しかし友人は、20インチのタイヤを見て
『クロカン走行捨ててますやん~』
 
今まで足の長さをちょっとでも長くするサスチューニングや
どれだけOFFでグリップするように工夫してきたチューニングと違い
燃費と見た目のチューニングに走っている事を気づかされます。


 
四駆人生20年以上経つが今やオッサンシティーオフローダ~。
若い頃は、自分でチューニングしたマシンでトライアル大会や
ダート競技をこなして来たのでそこそこ四駆乗りとしてのプライドも有る。
 
彼のサファリY60は、255/85R16のMTタイヤが着いておりました。
本当にこれで良いのか?


 
今日は、ちょっと考えさせられる感じでしたね。
 


「クロカン走行捨ててますやん~!」に8件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    オフトーダーとしては確かに85扁平のタイヤを履いている車両をみると感じるものはありますね!
    ただ、仮にオフロードを走らない85扁平ならそれももはやドレスアップではないでしょうか!?それなら街乗り重視の20インチホイルで55扁平でもいいのではないかと!!
    また、その時が来たら着せ替えすれば良い話です^^y
    車の楽しみのひとつは着せ替えですよ☆

  2. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは^^

    遂に 装着しましたか!

    おしゃれですね(^O^)

    オフ走る時は ホイール交換で大丈夫では?

  3. SECRET: 0
    PASS:
    まさとさん>
    JXCD参戦用でAT-Sを以前付けました。
    その時は、格好悪く思えたので次は、MTにしようと思っていたのに
    HTクラスのタイヤのチョイス。
    そもそもガソリン食いのクロカン四駆必要なのか疑問も。

    当地方、閉鎖ばかりでもう走る場所が無いのでその時は、来そうにも無いです。(T_T)

  4. SECRET: 0
    PASS:
    ブンブン丸さん>
    おはようございます。(^○^)

    やっとフロント1本仮装着出来ました。
    オフ...もう走らないかも~。
    じゃあミニバンで良いかも~。(T_T)

  5. SECRET: 0
    PASS:
    どうしたもんだか?オフロード。
    ホントに走れるとこが無いですな。

    重い車だけに歩道の段差でリム打ち、ないでしょうね。55扁平なら。

    デザイン優先で選ぶ時代なのかな~.この形が好きって。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    20インチでも走れると思いますよ、その気があれば^^
    逆に走らないクロカンチックなクルマもいますからね~
    うちも走る機会がめっきり減ったけど、いつでも走れる態勢にはしていたいですね。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    ディーゼルならまだマシなんですがガソリンで思いクロカン四駆...。
    どう頑張っても燃費良くなりません~。(∋_∈)

    昔は、アルミって強度で選んでおりましたが最近では、何でも良いや~。
    しかしながらよくよく見たら弱そう~!(^_^;)

  8. SECRET: 0
    PASS:
    もりたさん>
    でめて20インチでもBFG AT位なら走れると思います。
    いつでも走れる体制! ←四駆乗りのお手本ですね。(^O^)
    我が家の場合...あちこちダメなのでギャラリーになりそうですが。(∋_∈)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です