最近、これに填っています。
 
ハウス食品 チキンマサラカリーの素
 
まかない料理は、仕事しながら手っ取り早く作れないと行けません。
 
しかし裏に書いて有るレシピ通りに作らないのも私流。
 
裏のレシピには、鳥むね肉 1枚しか使わないらしいが当店では、これじゃ~足りません。
 
 
ジャガイモは、切った物を予め電子レンジで少しチンして鳥むね肉2枚を大きくぶつ切りにしてナス2本、
ジャガイモ(メークイーン)5個をオリーブオイルで炒めます。
ここで軽くイタリアンな隠し味や塩、コショウ、ブラックペッパー、鷹の爪まで入れちゃいました。
 
 
最後にチキンマサラカリーの素を入れて出来上がり!
 
いたって簡単!
チキンだからコストパフォーマンスにも優れております。
 
本日の昼食も美味しく頂きました。
 
しかしね~...この書庫カレー多いのは、気のせいだろうか?
だいたい2週間に1~2回まかないでカレーが出てきます。
不満有るヤツ!言ってこいよ~! ←どこかでつぶやかれているかも?
 
 
まあ、これで午後からもお仕事を頑張れます。
 
 
 


「チキンマサラカリーの素でアレンジ」に2件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは^^

    カレー美味しそうですね(^O^)

    自分はカレー好きなんで 続いても気にならないです!

  2. SECRET: 0
    PASS:
    ブンブン丸さん>
    男子は、カレー好きが多いですね。(^O^)
    でもカロリー有るから女子には、どうかな~?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です