PIRELLI SCORPION STR 275/55R20 + Sporza ESTRADA 20inch
ビッグホーン UBS26GWに付けようと言うネタは、まだまだ
最終回じゃないんです。
 
検索などで初めて見る方は、ビッグホーンUBS26GWの書庫の記事を見て下さい。
 
 
 
 
さてさて車いじりの作業用カメラで使っていたNikon J1がこんなエラーにて使い物になりません。
 
購入は、キタムラにて中古を激安にて購入しておりましたが
6ヶ月保証書って言う物を見つけました。
てっきり安いから現状販売かと思っていたので嬉しいです。
しかし6ヶ月の保証期限が...あと1週間ほどで終わります。
 
早くキタムラに行かねば~! ←なかなか営業時間に行く暇がない。 
 
 
 
 
 
そんなNikon J1が使えないのでSONY NEX-7を使います。
この高級ミラーレスカメラ...油ドロドロの手で触るの気を使う貧乏性で御座います。

 
さてさて本題!
 
 
 
PIRELLI SCORPION STR 275/55R20 + Sporza ESTRADA 20inch
を色々加工やワイドトレッドスペーサー使って付けたまでは、報告していますが
公認済み2.5cmラバーフェンダーより左後ろタイヤが約2cmほど出ていますので
間違いなく青いチケットGETですわ。
 
 
 
ちなみに右リアタイヤは、1cmほど中に入りセーフ!
 
これリフトアップリジッド四駆乗りならほとんどの方がわかる状況です。
 
わからない方に説明しますとこんな感じになります。
 
我が家のビッグホーンUBS26GWは、コイル3インチ+コイルスペーサー2インチで
リア5インチUP仕様!
調整式ラテラル買うのが普通ですが片側5mmのスペーサーで何とか誤魔化していたんです。
 
265/70R17の時は、それほど気にならなかった事ですが今回は、本当にヤバイ!
 
 
 
そこで考えてみると単純な答えが出ました。
ワイドトレッドスペーサー30mm...いらんやん!
 
SONY NEX-7 良く撮れるな~! ←本題と関係ない。
 
 
取り払って5mmホイールスペーサーを付けてみました。
 
 
その測定結果は、思った通りで約1cmほどフェンダーより入りました。
 
 
 
これでリアは、OK!
私の経験上左右違うオフセットになっても直進安定性は、あまり変わりません。
 
あと問題は、左フロントが1cmほど出ています。
ダブルウイッシュボーンサスペンション+トーションバー
シム調整で引っ込めば良いので
すが...?
 
1cmなら面倒な構造変更無しで何とかなりそうな気配です。
出口が見えてきましたね。
 
SONY NEX-7
SONY E18-55mm F3.5-5.6
お任せフラッシュ撮影
 
 
 
 
 


「UBS26GW 275/55R20 まだまだ最終回じゃ無いです。」に4件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    安値で上げているので色々障害がありまして~。
    いっその事235/85R16でナローボディーの方がと思ったりします。
    絶対そっちの方が燃費良くなりますから~。(^_^;)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    そうか~結論は案外簡単なところにあったんですね~
    彼のY60も確かそんな仕様やったような気がします。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    もりたさん>
    貧乏チューンの場合は、3インチUP位なら5~10mmのスペーサーで対応出来ます。
    でもお金に余裕があるのなら付けた方がスマートです。

    問題は、フロント左側がなぜか1cm近く出ています。(^_^;)
    さてどうしましょうかね?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です