コンデジ変わりに使っていたNikon J1も保証以内なので修理中です。
 
ですので修理中は、贅沢にSONY NEX-7をコンデジ変わりに使っています。
 
我が家のEマウントレンズで一番撮れるのがレンズアダプターを付けた
 
CANON LENS 50mm F1.8 ←L39マウントのマニュアルオールドレンズ
 
本日は、ちょっと何かを撮りたいと思いましたが残念ながら被写体が無いね~。
 
仕方ないので洗車もあまりしていない相棒を撮ってみる。
 
SUZUKI HT-81S スイフトスポーツの初期型
こいつは、1500ccと言う小型車の部類ですが最近の燃費重視エンジンと違い良く走るんです。
メカ的に純正でマニア心をくすぐる仕様ですわ。
エンジンには、純正で鍛造ピストン高圧縮仕様なので下から上まで気持ちよく回るし
純正でクロスミッション装備しているのでエンジンの相性とバッチリ。
町中では、この低速仕様がとても気持ち良く私の通勤&仕事で活躍してくれております。
そしてこの無駄な3ドアハッチバックオーバーフェンダー装備

新しいスイスポも気になりますが高いし5ドアなので潰れるまで乗っても良いかな?
と言うユーザーさん多いのでは?
ちなみに良く回す運転の私で8km/Lの燃費は、私的に優秀! ←高燃費のレベルが低い!
 
 
 
 
 
さてさてこの本題のタイヤインプレです。
Pinso Tyres PS-91 205/40R17.Z 84W XL
を装着して11ヶ月が経ちました。
最初は、1年で無くなる覚悟でしたがこの分ですと2年行けそうですね。
コンパウンドが柔らかいタイヤなので小型車に最適かと私は、思いますが
大型車の場合は、もっと減りが早いはずです。
気になるグリップ力ですがドライ状況では、それほど落ちる事無くスイスポのパワーでは、十分なスペックです。
ウエットでは、さすがにダッシュすると多少滑っているのがわかりますが普通に乗るなら問題無いです。
 
購入時 激安でしたので アジアンタイヤ(インドネシア製)に少し不安が有りました。
しかしながら良いとわかったので次も同じPinso Tyres PS-91 205/40R17.Z 84W XL
購入すると思います。
 
本当にこのタイヤは、小型のスポーツ車にお勧め出来るので記事にしましたがアジアンタイヤでも
良い物と悪い物が存在すると思います。
アジアンタイヤ購入の時は、車の事をよく知っている方のインプレなど調べましょう。
 
 
SONY NEX-7
CANON LENS 50mm F1.8
L39マウントアダプター
JPEG撮って出しノートリミング無加工(サイズ変更有り)
 
 
 
 
 
 
 


「SUZUKI HT81S スイフトスポーツ Pinso Tyres PS-91 205/40R17その後のインプレ」に8件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    アジアのタイヤも日本のメーカーが技術援助してるようだけど、中華製は怪しいのかな?

  2. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは\(^▽^)/!

    インドネシア タイヤ 履くまでは自分も不安でしたが 意外に大丈夫ですよね^^

  3. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    インドネシア製は、有る程度信用出来るかと思いますが
    中華製は、未だに信用出来ません。←民族的に!
    でも安さに負けて色々中華製を買ってしまう私です。(–;)

  4. SECRET: 0
    PASS:
    ブンブン丸さん>
    インドネシアのタイヤは、アジアンタイヤの中でも良いですね。
    10年前の国産タイヤレベルだと思うので問題ない範囲です。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    うちのアジアンタイヤも快適!
    今後アジアンタイヤしか履かないかも
    半額以下にしては上出来だと思いますよ

  6. SECRET: 0
    PASS:
    dadadaさん>
    けっきょく何処にお金を使うかですよね。
    我慢出来る性能ならそれで良し!
    カメラだけは...(T_T)

  7. SECRET: 0
    PASS:
    タイヤのパターンは一昔前のBS(Gグリッド)とかに似てるような…
    スイスポなら車重が軽いので、タイヤへの負担も小さいんでしょうね♪

  8. SECRET: 0
    PASS:
    TKDさん>
    Gグリッド有りましたよね。
    私、Kグリッドを彼女の車に付けてその日、あまりにもグリップしすぎて横転しそうになった事を20年経った今でも良く覚えています。

    コンパウンドが軟らかいから1年で無くなると言う報告がありましたら
    それは、シルビアやスカイラインなど1.5トン級のお話。
    1トン切るスイスポならもう少し長持ちなんですよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です