昨日、お嬢達が家電量販店隣のお店に行くと言うので家電量販店の駐車場に止めて
 
家族とは、別行動で家電量販店のカメラ売り場に行きました。
 
D7100ってどんな感じなんだろう? ←最近の4桁の撮り心地を知りたい。
 
でもさわると必ず店員さんがやってくるので家電量販店では、なるべくさわらないようにしています。
 
パナのDMC-GX7ってかなりスタイルが良くなっています。
 
さわっちゃった~!
 
店員さんは、待ってましたと言わんばかりに
 
店員:『どうですか?良いでしょう~!』
 
パパ:『これ撮り心地が良いですね~。』
 
店員:『良く撮れますよ~。画素数が多いですから。』 ←20mm F1.7のおかげでしょう!と言っても仕方がない。
 
パパ:『はぁ~あ...。』
 
店員:『今、何か使っていらっしゃるのですか?』 ←D3とあまりここでは、言いたくない。
 
パパ:『ミラーレスは、コンデジ変わりに使っているんですが今は、NEX-7とNIKON1ですわ。』
 
店員:『NEX-7は、撮れるでしょう!』
 
パパ:『撮り心地じゃ、このDMC-GX7の方が良いですね。』
 
店員:『撮り心地ですか...?』 ←撮り心地は、大切なんだよ~!
 
その後、店員は、どっかに行ってしまったのは、言うまでもない。 ←まあ、いつもの光景です。
 
これが良く行くカメラのキタムラなら話は、変わってきます。
 
店員さんもカメラ好きが多いので良く理解してくれ話が盛り上がります。
 
前置きが長くなりましたがメイン機の今では、古いNikon D3なので目新しさが欲しい今日この頃。
 
NEX-7は、私の機材の中で新しく良く撮れて操作性も良いのですがデザインが良くない。
 
そこでビビッと来たDMC-GX7ですがマイクロフォーザーズマウントなのでまたしても
 
レンズ問題が。 ←以前所有しておりましたがもう売却しています。
 
 
そんな悩んでいる私の心を揺さぶるように噂が出てきました。
 
NikonがオールドタイプボディーのFマウント機を開発中?とか。
 
他のHPよりF3の写真お借りしてきました。
 
なんでもペンタプリズムビューファインダー+フルサイズCMOS
F3に似ているデザイン! ←それ絶対買う~!




Fマウントなら今有るレンズ資産も使えるので言う事無し!
 
Nikon1は、FT-1を付けるとFマウントレンズが使えますがこれまたスマートじゃないんですよね。
 
だから私が欲しかったのは、Fマウントの4桁じゃない小型機。
 
そんなカメラを待っているニコ爺も多いのでは?
 
でも...よく考えてみましょう。
 
もし本当に発売されるのなら私の予想で売値15~20万円(ボディーのみ)だと思いました。
 
20万円出せばD3とレンズ1本ほど売却してD4買えるやん!
 
これは、悩みますね~。 ←その前に20万円どこから出てくるんや~!
 
........
 
r=”#ff7f00″ size=”4″>Nikonが好きな貧乏パパも居るんです。
 
とりあえず貯金せねば~!
 
本日は、台風のせいで朝から雨です。 
 
茶の花が只今満開なので昼休みに傘さして撮ってみました。
 
台風でまた大きな被害が無い事を祈ります。
 
さてさて昼からのお仕事、家族の為(カメラの為?)に頑張りましょう。
 
Nikon D3
AF-S MicroNIKKOR105mm F2.8G ED VR
TC-20E
JPEG撮って出しノートリミング無加工
 
 
 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です