先週の木曜日にNIKON PLAZR Osakaに愛機D3を修理見積もりに出しました。
 
不調なのは、背面3インチ液晶で5ショットに1回は、確認画面にて液晶が白くなったり暴れます。
めっちゃ調子悪い時は、メニュー画面まで暴れます。
でも液晶ガラス右下を押すと直るのでそのまま使っていましたが一応修理見積もりを出そうと思った次第です。
 
土曜日にTELが有りNikonの方が
『その現象が確認出来ませんでしたが基盤が悪いと思うので技術料2万円+部品代3.3万円なので修理代5.3万円です。』
ちょっと悩みましたが今回は、液晶右下を押さえると一応使えると言う事でキャンセルしました。
 
そして代引きでキャンセル料1050円かかりますが送ってもらった愛機D3が帰ってきました。
 
ところがです。
 
メニュー画面を何回出しても液晶画面が乱れる現象は出ません。
 
適当に60枚位撮ってみたがこれまた確認画面で液晶が真っ白になる幻想も出ません。
 
修理して貰っていないはずなのに不思議です。
 
まあ、不都合が出なくなったと言う事は、良い事なんですがね。
 
 
 
 
 
 


「愛機D3が戻って来ましたが....?(^_^;)」に6件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは^^

    預けた時にバラしたんですかね?

    とりあえず 調子が良くなって 良かったですね(^O^)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    修理見積の時に一応バラしたのでしょうかね??

    そのはずみで直ってしまったとか^^

    とりあえず不具合現象が消えた!?のでよかったですね☆

  3. SECRET: 0
    PASS:
    ブンブン丸さん>
    分解するには、グリップラバー取らないと行けないので
    今回取った形跡が無いんです。
    今のところ症状は、出ていないので嬉しいです。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    まさとさん>
    分解するには、グリップラバー取らないと行けないので
    今回取った形跡が無いんです。

    寒くなったせいなのか?よくわかりませんがラッキーです。
    でも再発する可能性も無いとは、言えませんね。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    結果オーライですね、メーカーに返されたんでカメラが奮起したのかな?

  6. SECRET: 0
    PASS:
    もりたさん>
    修理代5.3万円は、ほんまに厳しいです。(^_^;)
    3万円位なら修理して貰おうと思っておりましたが帰ってきたら直っていた不思議な状況です。
    未だに症状出ておりませんがきっと再発すると思っております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です