我が家のアジアアロワナ水槽には、
アルビノセルフィンプレコが居ました。
 
2010年2月の写真
購入時こんな小さくゴロちゃんと次女が名前を付けて飼育しておりました。
 
その後、大きくなり次女の水槽からアジアアロワナ水槽のお掃除魚として活躍していたのですが
 
昨日、なんだか様子がおかしい?
かなり弱って居るみたいです。
 
ちょっと全身が赤っぽくなり虫の息です。
たまに苦しみながら泳いでまたこの状態。
 
そして今朝見ると☆になっておりました。
 
小さい状態から今や35cmほどに育ったゴロちゃん最後の写真になってしまいました。
 
 
 
ち~ん~~~~~!

本日は、お葬式です。
 
 
 


「ゴロちゃん最後の写真。」に10件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ご冥福をお祈りいたします。。。
    ☆にすると、数日落ち込みますよね、、、。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    ひろちんさん>
    もう少し飼い主が水質などちゃんと見ていたらもう少し長生き出来たと思います。
    今夜でも自宅裏に納骨(納身)いたします。(T_T)

  3. SECRET: 0
    PASS:
    35cm!!
    立派に成長したんですね。もうお年だったんでしょうね。
    いい状態でいい環境だからだったかと。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    コリさん(コリドラス)サイズから3年半で、こんなに大きくなるんですね。
    大きく育った魚を失ったお気持ち、お察しします……。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    りんごさん>
    水質管理って難しいらしいです。(^_^;)
    たまにしかPH計らない駄目飼い主ですわ。
    我が家の家の裏は、魚の亡霊が出そうなくらい埋まっています。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    ブンブン丸さん>
    水質管理は、本当に難しいですね。
    まあ、1週間に1回水換えしていたら良いのでしょうけど
    サボリーマンですから。(^_^;)

  7. SECRET: 0
    PASS:
    kaboさん>
    お歳と言われればそうかもしれませんがちゃんと管理出来る方なら
    もう少し生き延びたと思います。
    この子購入した時は、8cm位だったんですよ。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    TKDさん>
    プレコが大きくなったらたとえセルフィンでも値段が高いです。
    水槽の底をかき回すヤツが必要なので我が家では、小さい頃から飼育しております。
    けしてなつく魚でないのですが悲しいですね。(T_T)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です