昨日、緑化植物園で楽しくNikon1 J1+古いMFレンズで楽しんだ後
またNikon1 J1 + 1NIKKOR 10-30mm F3.5-5.6 VRに付け直して
本来の作業用カメラで頑張って貰います。
 
緑化植物園の記事は、下記をご覧下さい。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
NIKKOR-Q・C 13.5cm(135mm) F3.5恐るべし!Nikon1 J1  
 
 
 
さてさて我が家の狭い庭には、少しですが家庭菜園をした夏野菜がそろそろ寿命です。
美味しい野菜をありがとう!と言う気持ちでプランターから抜いていきます。
 
 
今年もご近所のお婆ちゃんが田舎から送ってきたと言う事でチューリップの球根を頂きました。
実は、待っていたりして~。
 
 
夕方なのでいきなり手ぶれなど出ているNikon1 J1の写真で申し訳ないです。
本来は、こんな泥作業しながら撮る為に購入した中古激安ミラーレスです。
チューリップの球根を今年は、結構詰めて植えてみました。
 
上は、今年の春の写真。
球根が発芽して立派なチューリップを咲かし楽しい写真が撮れるのは、来年の春です。
それまでゆっくり育てましょう!
 
問題は、愛犬トラです。
めっちゃ穴掘り名人
『俺に掘れない穴は、無い!』と言わんばかりの
我が家のブルースウィルスです。 ←最近TVでやっていましたね。何回見ても泣けます。
 
 
でも今回は、掘らせません!

今回は、化粧ブロック(在庫処分の1個10円)を6個購入してネットでさらに守ります。
最近おしゃれとな庭とは、ほど遠い我が家のガーデニングなので少し見た目も重視してみましが
あまりいつもと変わらないような...。
 
 
4本植えたトマトのうち、このミニトマトだけがまだまだ実っています。
あまりにも多く実るので収穫されないで落ちている物もたくさんですがこれまた来年ここから芽が出ます。
まだまだ100個近く有るのでこのミニトマトだけは、置いておきましょう。
 
 
 
久々の収穫写真。
ピーマンがシシトウ位しか大きくなっておりませんが抜いたので収穫しました。
 
 
 
本日のまかないは、ミニトマトのパスタ...ミートスパゲティーとも言います。
 
ピーマン...要らんかったな~。
まあ美味しく頂きました。
 
 
 
 
Nikon1 J1
L39 CANON 50mm F1.8
L39→NIKON1(CXマウント) マウンド変換アダプター
JPEG撮って出しノートリミング無加工(サイズ変更有り)
 
おまけ!
今朝撮った我が家のブルースウィルスです。
出勤時は、まだ掘られていませんでした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


「家庭菜園の夏が終わりました。 次の準備!」に8件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは\(^▽^)/!

    来年の菜園 楽しみですね^^

    穴掘り対策も大丈夫そうですね!

  2. SECRET: 0
    PASS:
    ブンブン丸さん>
    家で出勤前に撮る花って私には、大切な事なんです。
    今からこうやって準備しております。

    問題は、穴掘りですね。
    去年1個のチューリッププランターが全滅しました。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    やはりカメラはレンズが全て
    ここにいくら注ぎ込めるか、
    ですね

  4. SECRET: 0
    PASS:
    トラのすごい舌舐めずりは?
    よほどうまいものが、見る限り好き嫌いはなさそう。
    この表情に、ポチです。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    dadadaさん>
    レンズですね。
    じゃあDF要らないな~! ←ウソです。
    本日、夢にまで出てきました。(*_*)

  6. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    トラは、好きな食べ物を埋める古風な犬です。
    絶対、やられそうですわ。(^_^;)

  7. SECRET: 0
    PASS:
    huurannさん>
    この舌長いです。
    こいつは、旨い物を埋める癖があり土のなかで違う食べ物になる事もしばしばです。(*_*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です