先日、長年飼育していたアルビノセルフィンが☆になった事は、報告しましたが
その後、家の裏に大きな穴を掘って供養しました。
 
 
アルビノセルフィンが居なくなって気づいたのですが水が少し綺麗になった感じです。
そう!今までは、濾過が追いついていなかったんですね。
ちょっと写真でも撮ってみたくなり久々にこの水槽にカメラを向けました。
 
 
アジアアロワナ(高背金竜)のデブ龍君。
最近拒食症でダイエット成功か? ←羨ましい~。
私の飼育方法は、食べなければ食べないでもよろしい~!
その代わり落ちてもしらんよ~!
といつも思うのですが拒食症3週間目位からまた食べ出します。
 
金魚飼育も好きなので姉赤は、最近いっさい与えておりません。
 
水槽が小さく皆様みたいに立派に成長させる気が無いので4年飼育していても50cm届かない位です。
まだまだ120x60xH60cm水槽で行ける感じです。
 
 
 
同居しているスポテッドガーのツマヨウジ君。
こいつもあまり長くならないですね。
 
 
下が青いのは、水槽底の青が反射して写っているだけです。
べつにレア個体でも無い普通のアジアアロワナ。
 
 
我が家の場合は、○万円するアジアアロワナだからって飼育の差別は、いたしません!
金魚すくいの和金、アジアアロワナ、その他の魚、みんな同等の愛情で飼育しています。
お金儲けじゃなく趣味ですから~~。
 
 
Nikon D3
AF-S MicroNikkor 60mm F2.8G ED
ISO 200
 
 


「アルビノセルフィンが居なくなった水槽。」に6件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは^^

    アロワナ迫力満点ですね!

    拒食症ですか?

    自分も拒食症になれば痩せれるな(-.-)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    ブンブン丸さん>
    定期的に拒食症になるみたいです。
    昨日は、大きな鶏肉食べましたよ。(^O^)

    私は、過食症です。(*_*)

  3. SECRET: 0
    PASS:
    最後の文、確かにその通りだと思いました。
    どんな値段でも差別してはいけない、それが生き物ですね。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    熱帯魚ファンさん>
    20円の金魚でも数万円のアジアでも飼育していると愛情が出てきますね。
    私の場合、同じです。(^O^)
    だから20円の価値しかない和金でも病気になるともちろんお高いお薬入れて治療しますし水も測定します。
    共感頂いて嬉しいです。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    初めまして(^o^)/ 自分は最近アロワナを飼い始めて、ブログなどを参考に自分なりの飼育をしております。これからも参考にさせて頂きたく「お気に入り」致しました。挨拶とご報告です、よろしくお願いしますm(_ _)m

  6. SECRET: 0
    PASS:
    kazu。さん>
    初めまして。
    アロワナは、良いですよ。
    しかし私は、貧乏パパなので低予算の飼育方法なので参考になるのかわかりませんが。(^_^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です