そろそろ紅葉なので気合い入れてへたくそなりに写真の練習しております。
 
仕事場お昼休み撮影は、
Nikon1 J1
Nikkor-Q・C 13.5cm(135mm)F3.5
L39→Nikon1(CXマウント)変換アダプター 
 
にて今仕事場庭で唯一さいている花のツワブキを撮ってみましょう。
 
 
 
FT-1+AF-Sマクロレンズのクッキリハッキリも良いですが
私は、花の場合こんな古い味付けのレンズが好きです。
 
いや~本当に良い味出しています。
紅葉シーズンは、このセット出番多そうな予感。
 

本日は、Nikon DFの詳細が判明する11月5日です。
 
 
あれだけじらされていた動画では、格好良く感じましたが
クッキリしたボディーを見てあれれ?って感じです。
問題は、味付けですね。
最近のコントラスト高めの味付けだとめっちゃ欲しくないし、なめらかな味付けだと欲しい。
 
きっとそのうち絶対買うのでしょうが値段が落ちた中古でも良いかな~。
バッテリーグリップは、やっぱり欲しかったですね。
 
気になる方は、下記のメーカーHPをご覧下さい。
 
 
 
 


「やっぱり良い!NIKKOR-Q・C 13.5cm(135mm) F3.5」に2件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    良いですねぇ
    ボケ具合といい 輪郭といい
    自分も色々撮ってみます。

    DFですが もっとF3っぽいのかなぁと勝手に想像してましたが
    初めて見た瞬間の感想は。。。やはり あれ? でしたw
    モードラ風のバッテリーグリップが着いたらそれっぽいかもしれませんね
    今後に期待です。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    kentaさん>
    この頃のレンズは、あまり差別化など無いと思います。

    Dfは、欲しいですが中古で旧ニーニー買えそうです。
    どっちが幸せなのか?(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です