本日は、お仕事お休みでした。
 
朝起きて外を見ると雨は、降っていませんが雨上がりの曇りです。
 
紅葉は、まだ家の前のモミジが赤くないので紅葉スポットパスしてメタボ予備軍脱出の為に
 
近所の緑化植物園に歩いて散歩に行きます。
 
先週もここで花撮ったのでイマイチ本腰入れて撮れません。
 
う~~む。
 
場所、移動しよう。
 
 
本日もこのセット。
Nikon1 J1 + NIKKOR-Q・C 13.5cm(135mm) F3.5
 
緑化植物園内に自然の小川が有るんです。
あまりここに来ませんが今日は、空が暗いので。
 
と言うのも雨上がりの曇り空なのでフィルター無しでもSSが遅く出来ます。
 
あっ!またポツポツ降ってきたので急いで家まで帰りましょう。
 

お昼からは、ママのiPhone5がどうも調子悪いので神戸、三宮の修理してくれるお店まで遠出です。
 
ママの用事を済ませセンター街地下で美味しいランチを食べて...
 
三宮と言えば...ここ!
 
中古カメラいっぱい有るお店!
 
私は、このジャンクコーナーが大好きで御座る。
 
色々捜して1時間普通に経過します。
 
あと少しで綺麗なGITZOの中古自由雲台(10200円)買いそうになったが
 
さんざん触って我慢です。

 
 
Nikon Dfのカタログ貰って予約状況など聞き定員さんとNikon Dfの話題で盛り上がる。

でも中古フィルターとDf今、買うつもり無いがねじ込み式のレリーズ買ってしまった。
これ全部で1050円なり。
早くここを出なければNikon Df予約してしまいそう~。

 
 
AF-S MicroNikkor 105mm F2.8G ED VR 用に
SKYLIGHT、Kenko PX3(クローズアップ)、SOFTONⅡを購入。
 
本日は、あまりお金使わないで良かった。
 
 


「カメラ好きパパの休日の過ごし方。」に10件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    写り良いですねぇ

    中古屋さん 羨まし過ぎです
    凄い品揃えですね
    時間もお金もあっという間に飛んで行きそう…;

  2. SECRET: 0
    PASS:
    まさとさん>
    ネットでジャンクは、たくさん有りますが送料かかるとね~。(^_^;)
    私もこのお店は、年に何回しか来ませんが楽しいです。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    kentaさん>
    ありがとう御座います。

    たぶんkentaさんもいっぱい買ってしまうでしょうね。(笑)
    ジャンクじゃないNikomat FTN + 50mm F2が4800円ショーケースから出して見せて貰いたかったが絶対さわると買いそうなので眺めるだけにしましたよ。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    もりたさん>
    見る方が見ればお宝!
    興味のない方は、ガラクタです。(笑)

  5. SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます(*^^*)

    薔薇 キレイ~♪♪さすがですね
    カメラの中古屋さん 品揃え凄い!!
    こっちでは 中古屋さん探すのに苦労しますが
    あっても なかなか品がないので 羨ましいです…

  6. SECRET: 0
    PASS:
    syaraさん>
    ありがとう御座います。

    中古カメラ屋さんの中でもこのお店は、ジャンク品が多いので好きです。
    お宝が数百円~で売っている楽しいお店です。(笑)

  7. SECRET: 0
    PASS:
    近所に緑化植物園があって、とても羨ましい環境ですね!
    季節のお花が楽しめてイイな~
    中古カメラ屋さんも、すごい!
    でも、どらやきパパさんのように詳しい方でないと、うっかり買えませんね(^m^)

  8. SECRET: 0
    PASS:
    はいじさん>
    近所に有るので休みの朝は、良い散歩が出来ます。

    貧乏パパは、基本的に中古カメラです。
    そしてジャンク品も大好きなのでガラクタが家に貯まります。(^_^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です