昨日からかなり寒くなった関西地方です。
 
石油ファンヒーターを出しました。
 
さて夏、我が家に来たオカメインコ夫婦ですが
 
どうやら私の作った巣箱に♀名前:オカメちゃん←絶対同じ名前のオカメインコいっぱい居ると思う。
 
は、引きこもりしております。
 
気になる...覗きたいが覗けない。
 
巣箱の蓋開けたら駄目だそうです。
 
 
 
こいつは、♂名前:カメ吉。 ←ほんまにベタな名前で呼ばれています。
 
家で鳥撮りの練習が出来るがこいつは、野鳥と違って逃げません。
室内なので200mmでも十分です。
 
 
 
ママが帰宅後カゴを開けているのでリビングの吹き抜けに有るによく居るのですが
この下は、もちろんウンチ爆撃重点地帯。
の下のリビング床には、ビニールのランチマットを置いているがこの梁の上は....?
考えるだけでなんか恐ろしい~。


 
 
ロフトに上がってみるとやっぱり~。
ここの掃除、誰がやるねん?
 
そして増えたら....考えるの今は、辞めておきます。
 
 
 
 
Nikon D300
AF-S NIKKOR 70-200mm F2.8G ED VR
Nikon SB-80
ISO 200
JPEG撮って出しノートリミング無加工
 


「カメ吉~! (+_+)」に10件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    今晩は。
    逃げない鳥は撮影勉強には最高ですね。
    でも、ご機嫌斜め?トサカを立てて怒ってるの?
    それとも常時こんな感じ?
    ナイスです。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    huurannさん>
    オカメインコ...どうも私の事嫌いらしいです。(^_^;)
    写りが悪い所に居ればタオルなど投げて強引に場所移動させますから。
    でも本当に撮りやすいです。
    野鳥は、こう簡単に撮らせてくれませんから~。
    ニコ爺さん達がDf資金を作る為に只今良い物がいっぱい中古で出回っているので
    実は、私も明るいレンズ買おうか悩んでいます。
    問題は、資金ですね。(∋_∈)

  3. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは

    オカメインコはかっこいい顔してますよね^^
    カワイイ雛が増えますかね^^

  4. SECRET: 0
    PASS:
    ビジュアル系ロックバンド並みのヘアスタイルですね。
    オレンジのチークが可愛いです。
    そこの掃除はやっぱパパさんでしょw
    鳥を飼いたいと思ってはいますが、大昔にヘビに襲われた経験がありそれ以来踏み切れずにいます。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    カメ吉くんは態度が大きくてチョイワルという感じに見えますよね。
    こうなると巣箱の中が気になりますね~赤子泣いてもフタ取るな^^

  6. SECRET: 0
    PASS:
    こんにちわ

    カメ吉って…オカメインコのカメ…?(o´艸`)
    てっきり亀かと 思い亀を探しましたわ(笑)
    なんとも トサカが キュート♡なチョイワイルドインコですね~o(^o^)o
    可愛い~♪

  7. SECRET: 0
    PASS:
    熱帯魚ファンさん>
    鳥は、撮るの好きですが飼育は、ママ担当な我が家です。
    雛...生まれたらどうしたら良いんでしょうね?(^_^;)

  8. SECRET: 0
    PASS:
    りんごさん>
    バリバリのロッカーヘヤーです。
    やっぱり私が掃除せねばあきませんか~。(∋_∈)

    鳥たしかに可愛いですがうるさいです。(^_^;)

  9. SECRET: 0
    PASS:
    もりたさん>
    カメ吉以外と臆病者です。
    ♀のオカメちゃんは、私の手からパンを食べますがカメ吉は、寄ってきません。

    >赤子泣いてもフタ取るな^^
    それお釜のご飯です~~。(笑)

  10. SECRET: 0
    PASS:
    syaraさん>
    でしょう~。
    絶対、亀の名前ですよね~。
    このヘアースタイル私もしたいです。(笑)
    昔、ユニコーン時代の奥田民生でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です