メインで使っていた望遠のAF-S NIKKOR 70-200mm F2.8G ED VRや色々売却したので
 
我が家の防湿庫は、すっきりした状態です。

 
このまま全部売却してマウント変更~!...ウソです。
 
やっぱりNikonが好きな変人ですので。
 
我が家に残った望遠レンズは、これだけ。
 
こんな望遠レンズは、Nikon Dfしか似合わない。
Nippon Kogaku Japan NIKKOR-Q Auto 200mm F4
Nikonのものすごく古い~レンズ。
 
こんな物でもじっくり撮れば止まり物は、撮れるはず?
 
2013:11:19 20:37:25.16 NIKON D3
2832×4256(2:3) 1/4秒 F5.6 ISO200 ±0EV WBオート 200mm(200mm)
鳥カゴにバスタオルかけておりますのでかなり暗いが一段は絶対絞らないと納得行きません。
その結果少しブレてしまいました。
 
 
オカメインコカメ吉君は、びびりですが一応、巣箱で卵を暖めているオカメちゃんの為に
見張り役をしているみたいです。
 
しかしながらこのレンズで素速い野鳥は、絶対撮れません。
 
 
 
 


「AF望遠レンズが無くなりMF望遠レンズで撮ってみました。」に2件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    カメ吉ちゃん
    めちゃくちゃキュート♡
    野鳥撮りって かなり難しいようですね
    散歩中に 出会った野鳥撮りしてる人が
    カメラに バズーカみたいなレンズ抱えて
    唸ってました( ̄◇ ̄;)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    ママのおかげで家に居ながら鳥まで撮れるようになっております。(^_^;)
    しかしながらこれがまた機材テストや暇つぶし&修行に役立ちます。

    そう!
    本当の鳥屋さんは、大砲みたいなレンズで撮るんですよね。
    あの世界だけは、行かないと思っていたのですがどうやら足を踏み入れてしまったみたいですわ。
    そして貧乏パパの機材の限界を感じています。(∋_∈)
    でも私に鳥の事を教えてくれたNikon好きな同世代で亡くなったブロ友さんの
    為にも頑張ってみたい気がありまして。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です