本当に寒くなりつつある関西地方です。
 
朝晩ストーブは、絶対居る感じですが
 
11月23日朝(出勤前)の睡蓮。
 
実は、この睡蓮の花というかというか...
 
 
これと同じなんです。
上の写真は、11月6日に撮った物です。
 
普通睡蓮のは、咲いて3~4日で倒れて朽ち果てるのですが
こいつは、かなりねばっています。
かれこれ17日
こんな事が有るのでしょうか? ←実際我が家で起こっています。
 
もうこの花の下には、蕾は、有りません。
 
しかしながら昼間に花びらが開いているのかは、仕事なので不明。
 
本日もお仕事頑張ります。
 
 
 
 


「ねばる睡蓮の花」に4件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    こんにちわ

    寒いからですかね
    咲きそうで 咲かない睡蓮
    焦らされると… 咲かぬなら 咲くまで待とう…(o´艸`)フフフっ
    ピンクの睡蓮見たいなぁ
    お仕事 頑張ってくださいね(^-^)/☆

  2. SECRET: 0
    PASS:
    syaraさん>
    本日もこの状態です。
    咲きたいけど寒いから虫来ないし~!
    って言う睡蓮の心境でしょう。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    ブンブン丸さん>
    花も咲いて虫が来なかったら意味有りませんから。
    様子見しているのでしょうかね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です