Nikon D3
AF NIKKOR 20mm F2.8
 
本日は、朝一で近くお寺まで行って来ました。
しかしながら日陰は、寒い~。
 
Nikon D300
AF-S NIKKOR 70-200mm F2.8G ED VR
TC14E
 
このお気に入りズームレンズ、売却する前に動作確認をかねて最後の撮影。
ほんまに使いやすい良いズームレンズです。
 
Nikon D3
AF-S MICRONIKKOR 60mm F2.8G ED
 
只今、私の所有する写りの良いは、もうこれしか残っていません。
 
 
お昼には、梅田に到着。
 
ニコンプラザ大阪で
Nikon Df...触ってしまった。
かなり面白い感覚のデジイチです。
思っていたよりデカイですがD3よりか小さい。 ←当たり前ですが。
気になっていたシャッター音なのですがD610とシャッターユニットは、同じらしいが
少しDfの方が音的に良い感じ。


縦撮り多い私は、やはりバッテリーグリップ無いとダメだ!
 
 
 
さてさてお目当てのサンニッパは、梅田の地下街の中古カメラ店に有ります。
ショーケースから出して頂き持っていったD300に付けて動作チェックさせて頂きました。
初めて触るAI AF-S ED Nikkor 300mm F2.8D (IF)ですがかなり重いですね。
さてさて、関西人は、ここからが勝負!
中古価格252000円をどこまで勉強して貰えるのか?
色々アタックしてみたのですが勉強していただけませんでした。


 
物は、綺麗で1年保証有るがちょっと高い気ががしたので今回は、パスしました。
 
ニコンプラザ大阪が有るビルに車を止めたので駐車料金を割り引いていただくために
同じビルの中華料理屋さんにてママとランチを頂きました。
1000円と言う値段を考えるとまあまあ美味しかったのですが...
駐車料金割引は、5000円以上のお料理を食べないとダメでした。
 
仕方ないので30分300円×2時間=1200円の駐車料金払って高速乗って帰りました。
次から電車で行こうっと!
 
 
 


「サンニッパの中古見てきましたが...。」に10件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは^^

    紅葉 綺麗ですね(^O^)

    レンズは また今度ですね!

    駐車場代 落とし穴が有るから 注意しないとですね・・・

  2. SECRET: 0
    PASS:
    ブンブン丸さん>
    今が紅葉見頃な地元ですがここのお寺は、今年葉が少し丸まってしまっています。

    レンズは、じっくり納得出来る物を探します。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    dadadaさん>
    私も昨日、確認しました。
    それがAF-Iが安い理由ですね。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    D3にAF-Iのサンニッパだと合掌時間不満になりますねかね?一桁機のモーターはパワフルだと聞いた事あるんで・・・

  5. SECRET: 0
    PASS:
    あきやんさん>
    こめんとありがとう御座います。
    AF-Iは、モーター内蔵(超音波モーターじゃないですが)のレンズです。
    AF-I+Nikon1でAFが使えたらと遠い所を撮る人間は、誰もが思います。
    しかし調べると無理みたいですね。

    Nikonのデジイチを10機種以上使用しましたがD300、D700、D3は、他の機種と違い内蔵モーターがパワフルなのは、確かです。
    NIKON1に付けないのなら私は、AF-Nサンニッパで十分なのですがね~。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    紅葉きれいですね~~。
    モズまできれいに見えてる。

    駐車場代は痛いよね><
    私も神戸へ行った時に、2800円払わされてもう 神戸観光には二度と車は使わないと思ったわ。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    kaboさん>
    鳥撮りマイブームの私なので紅葉でも鳥を入れないと気が治まりません。
    でもまだまだへたくそですから~。
    観光地は、特に駐車場代高いですね。(*_*)
    でも気軽に行ける車で行っちゃいますよね。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    レンズの中古探しは難しいですね。
    僕は素人なので、信頼ある店のコメントを信じるしかありません。
    ちなみに今まで色々中古も買いましたが、中古ならではな外観はしょうがないにしても、機能面でのハズレはなかったです。お高い買い物ですから慎重になりますよねー!

  9. SECRET: 0
    PASS:
    ウスプリさん>
    コメントありがとう御座います。
    基本的に新品は、買えません。(T_T)
    Nikonのレンズは、新型のF4より古いF2.8の方が皆様の作例を見る限り
    画質的に良い感じです。
    ただ...それを使用する方々の腕のすごさかもしれませんが。
    自分も出来るだけ恥ずかしくない写真をUPしないように修行します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です