本日は、めっちゃ寒くなった関西地方です。
 
明日は、もっと寒いとか~!
 
昨日、お嬢達3人にせがまれてクリスマスツリーを出しました。
 
今年は、100均にて大量に飾る物を購入して今までのブルー&シルバー仕様から
レッド&ゴールド仕様に変更してみました。
 
LEDライトは、オレンジ&ホワイトです。
 
ハートがいっぱいDoyaraki家仕様!
 
 
こんな感じの2013年仕様クリスマスツリーです。
 
ちなみにこのツリー大きすぎて我が家では、この吹き抜けゾーンでしか立てる事が出来ません。
 
そんなツリーは、このまま横にして庭の片隅に毎年置いております。
 
だんだん筋力が無くなってきた40代なので腰にきそうです。
 

そうそうNXUS7が壊れました。
 
マイクロUSB端子がグラグラ状態で接触不良を起こして充電が出来ません。
 
どうやらお嬢達が充電しながら使った結果です。
 
実は、私の物ですが私本人は、カメラ本気撮影確認用で使うので数回しか使った事有りません。
 
マイクロUSB位の端子不良なら自分で直しても良いのだが一応購入日を確認しましょう。
 
故障が発覚したのが2013年12月8日夕方。
 
仕事が終わって家に保証書を取りに行きました。
 
 
『今日までやん!』 ←その時2013年12月8日午後7時
 
急いで購入した家電量販店に行ったのは、言うまでも有りません。 
 
一応1年メーカー保証対応と言う事でメーカーに送って頂きました。
 
私の人生、いつもギリギリ何とかなっています。 ←余裕の無い人生とも言う!
 
お嬢達、次からは、気を付けてね~。
 
教訓!
充電しながらNEXUS7をお子さまに使わさないようにしましょう。
 
 
 
 


「お嬢達にせがまれてX'masツリー出しました。」に6件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは^^

    だいぶ大きいツリーですね!

    あちこちでイルミネーション始まってますね(^O^)

    今年は あまり見に行けない様な・・・

  2. SECRET: 0
    PASS:
    よかったですね、保証期間中で・・・・

    しかし、ツリーはデカいですね。

    我が家もツリーは玄関に飾ってありますが、こんなにでかくありません。(孫が遊びに来た時、喜ぶ顔が見たいため)

    こんど、暇な時に公開します。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    デカいツリーだなー。

    3人用だからこれくらいの大きさが必要か!

  4. SECRET: 0
    PASS:
    ブンブン丸さん>
    2m越えております。
    今年は、庭のイルミ電気代節約の為ツリーだけの予定です。
    アベノミクスは、まだ私の所に影響なし。(–;)

  5. SECRET: 0
    PASS:
    まこさん>
    2m越えています。

    お孫さんが欲しいのは、爺ちゃんサンタのプレゼント!
    大きくなったら大変ですね。(笑)

  6. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    最近思います。
    車もクリスマスツリーも大きければ大変だと言う事。(^_^;)
    どちらも燃費で泣かされます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です