そろそろクリスマスの用意ですね。
 
今朝、プレゼント包装用の包材を100均に買いに行きました。
 
そこで私の目に止まったのは、
 
フリースネックウォーマー!
これ巻いたら暖かいと言う訳じゃなくこれ利用出来る気配!
 
 
 
数年ぶりのお裁縫です。
今月で43才...老眼がちょこっと進んでいますので針を通すには、老眼鏡が必要。
 
 
 
Ai AF-S Nikkor ED 300mm F2.8D用の自作かぶせ式キャップです。
この状態でフード(これまた自作)は、逆さまにしてしまっている状態。
 
自作フードを延ばしている状態だとこんな感じです。
 
前は、こうなっています。
内部に丸い堅めのスポンジでも入れたら良いかも。
 
これぞ!貧乏人の知恵と苦労の結晶! ←かぶせ式キャップぐらいちゃんと買えよ~!
 
きっと真似する人居ないと思う...。
 
 
 
 


「100円で作るサンニッパかぶせ式キャップ。」に12件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    あきやんさん>
    数千円の物ですから買ってください...っていうか買うでしょう!(笑)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    syaraさん>
    貧乏人の知恵です。(笑)
    このクラスのレンズは、普通のカメラみたいなプラのキャップが存在しません。
    純正も巾着なかぶせフードなので作りました。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    ウスプリさん>
    数千円ケチっている一桁+サンニッパユーザーも存在します。(笑)
    きっと私だけでしょう。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    kentaさん>
    大砲買う時は、出来る限り標準装備な品物を!
    私は、貧乏パパなNikon一桁ユーザーなので。(–;)
    ちなみにハゲ頭が寒い時にも使えます。(笑)

  5. SECRET: 0
    PASS:
    dadadaさん>
    有れば私も買ったんですがね~。
    思い切って塗装とか。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です