今日は、寒いですね。
 
まだ1月半ばなのでこれと言って仕事場お昼休みの被写体がないのですが
 
仕事場庭の蝋梅が蕾を付けております。
 
久々になぜかNikon D300がカメラバックに入っています。
ついでにサンニッパも。
準備出来ている時に限って鳥さん居ないし~! 

 
日向の数個が咲いていました。
 
サンニッパで花撮るの大変ですね。
脚出したが離れて撮らないと行けないし~!
狭い庭なので好きな構図が決まる所に脚置けないし~!
そして寒いし~!機材重いし~!
晴れているから何とかSS稼げるしで手持ちで撮りました。
サンニッパって花には、向いておりません。
 
 
今年も当分蝋梅写真続きますが見てやってください。
 
Nikon D300
AF-S NIKKOR 300mm F2.8 ED
ISO 200
JPEG撮って出しノートリミング無加工(リサイズ有り)
 
 


「この時期のお昼休み撮影と言うと蝋梅です。」に6件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ここに野鳥が来れば最高なんですがね
    待っていれば来ないもんです

  2. SECRET: 0
    PASS:
    dadadaさん>
    蝋梅に止まっている見た事無いです。
    きっと美味しくないのでしょう~。

    機材が鳥モードじゃない時に限って鳥が来ます。(*_*)

  3. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんわ

    蝋梅の新芽
    春は そこまで来てるって 感じ(*^^*)
    うぐいすが 似合いそう
    って ここに うぐいすきたら すかさず
    激写しそうですね~♪

  4. SECRET: 0
    PASS:
    syaraさん>
    おはよう御座います。
    やはり花は、季節の移り変わりを知っていますね。
    毎年同じ時期に咲く事に感動いたします。
    鶯来ないから、うぐいす餅でも作りますわ。(笑)

  5. SECRET: 0
    PASS:
    kentaさん>
    3枚とも同じ木なのですが1.2枚目は、明るい所をバックにして3枚目は、暗い所をバックにしています。
    背景を計算して撮っている割には、イマイチでした。(–;)
    もっと一生懸命撮らないと行けませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です