長女は、小6なんですがクラスの半分が受験したらしいです。
 
受験前となるとほとんど学校に来ないで塾通いな最近の小学生。
 
受験しない我が家でも小学生の頃から塾に行かせて習字や水泳、ダンス、フラワーアレンジメントなど
 
3人×週5回ほど色々させて超貧乏な我が家。
 
そんなこんなで当分貧乏パパ脱出は、不可能なので自前のレンズで遊びます。
 

 
以前にも紹介した Nikkor-Q.C13.5cm F3.5 で久々に撮ってみました。
 
ボディーは、Nikon1 V2です。
 
135mm×CXフォーマット2.7=364mmの単焦点ですわ。
 
何も考えず普通に撮ったらこんな感じで御座る。
 
同じ絞り5.6でもちょっとアレンジして撮ったらこんな感じで御座る。
 
同じ木でも光と陰で雰囲気が変わります。
 
そろそろこのレンズをFマウントに変換して付けてみようか考え中です。
 
 
Nikon V2
Nikkor-Q.C13.5cm F3.5
L39→Nikon1マウント変換アダプター
ISO 160
JPEG撮って出しノートリミング無加工
 
 
 
 
 


「オールドレンズで蝋梅 Nikkor-Q.C13.5cm F3.5」に6件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    パパさん、しばらくは金銭的には厳しい時代ですが、楽しい時代でもありますよ!

    孫が生まれ出すと、また厳しい時代が来るんですけどね

    大変だ~!

    こちらは、他人の心配する余裕がない(笑)貧乏人です。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    私の時はクラスで2,3人しか中学受験はいなかったです、落ちましたけど・・・
    この時代のレンズは軟らかく写っていいね
    D2Hsで試してみたいですね

  3. SECRET: 0
    PASS:
    上手い事言えませんがオールドレンズはタッチが柔らかいですね ニコンは昔のレンズも今のボディーに使えるし素晴らしいです

  4. SECRET: 0
    PASS:
    まこさん>
    そうですよね。(^O^)
    貧乏でもそれなりに楽しんでおります。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    dadadaさん>
    私の求めている人材が我が社に来ません。
    高卒の少しやんちゃの方が和菓子職人に向いています。
    D2Hs出番あまり無しですわ。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    あきやんさん>
    Nikkor-Q.C13.5cm F3.5は、なんと~L39マウントなんです。
    私の手にした中で一番素晴らしいオールドレンズです。
    105VRを持っていたのですがこいつに花は、勝てませんので売却しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です