我が家には、2ワンが居ます。 ←最近出番あまり無いが。
さてメタボ犬トラのリードがキンク(折れ曲がってそのうち金属疲労で切れる状態)を起こして
後1ヶ月持つか?

と言う状態でしたのでまたしても自作しました。
庭にコンクリートでアンカーを入れて40cmほど鎖なのですがそこから3.5mほどは、ワイヤーを使っています。
このワイヤーは、6mmでビニールを巻いている物なのですがさらにキンク防止と駐車している車の
タイヤに噛まないようにシリコーンエアーホースの中にワイヤーを入れております。
こいつが我が家のトラです。
中型犬の雑種ですがメタボで体重が重く大型犬扱いされるのでいつも予防接種は、高い!
私もメタボ予備軍なのでこいつのメタボについては、偉そうに言えません。
リードは、こんな感じで繋がれております。
ここがトラお気に入りの場所です。
細いワイヤーだとタイヤに食い込むのでこれなら大丈夫。
制作費用2000円ほどかかりますがもう1匹のバニーと違いメタボ犬は、それほど動かないので
一度制作すると1年以上持ちます。
バニーも鎖をそろそろ作り替えないと行けませんね~。
こいつは、いつも歩き回るので太いSUSの鎖がコンクリートの地面で削られて
半年で削れて切れそうになります。
Nikon D3
AF-S NIKKOR 24-120mm F3.5-5.6G ED  VR

「ワイヤーのリードを自作! 愛犬トラ」に4件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    トラくんもでかいトラックの下だから安心してるんですね!!
    そういえばバニーちゃんの顔、どらパパさんに似てきましたね。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    dadadaさん>
    えっ!似てる~?
    スタイルも似たい~!(^_^;)

  3. SECRET: 0
    PASS:
    あきやんさん>
    ディスクの中央が赤いんです。
    キャリパーは、耐熱シルバー塗装です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です