みなさんこんばんは。
 
以前紹介したCREE Q5 5W 3モード 500ルーメンと言うLED懐中電灯なのですが
明るく帰宅後の犬の散歩でとても役に立っています。
もう100均LEDライトなんかに戻れません。
 
以前紹介した記事(LED懐中電灯マニア?)
 
さてさてこのLED懐中電灯明るいのですが5Wと言う消費電力で単4ニッケル水素電池×3本
持ちが悪いです。
合計点灯時間1時間越えたら暗くなる。
 

そう言えばこんなリングが付属されていたんです。
 
と言う事でUltraFireと言うLED懐中電灯マニアでは、当たり前?なリチウムイオン電池と言う
代物を購入してみました。
充電器UltraFire BRC 18650 3000mAh 3.7V Li-ionです。
カメラでもリチウムイオンバッテリーになってからだいぶ長持ちするようになったのでちょっと期待しちゃいます。
ちなみに購入価格は、このセットで1000円(送料別)しません。
 
 
単4×3本の電池ボックスより少し細く長いです。
 
普通に使えそうですね。
これで充電の手間が減れば嬉しいです。
 
なんでこれ日本国内で普及シナイのでしょうかね?
 
 

 


「リチウムイオン電池って言う物を購入してみた。」に10件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    空気中から電気を吸い取る夢の電池ができんものかな。

    あら、商売にならないですね。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    今晩は。
    何時も訪問頂き有難う御座います。
    充電の出来る電池、重宝して使ってます。
    ほとんど変えてしまいました。
    2000回充電出来るの宣伝につられて、予備も購入。
    懐中電気は安物(LED)に変えました。
    結構長持ちしますね~。
    ナイスです。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    電力会社が儲からないのは、駄目です。(笑)

  4. SECRET: 0
    PASS:
    huurannさん>
    今や充電式ニッケル水素電磁は、100均でも売っていますね。
    このリチウムイオン電池は、日本製品では、電池の大きさが合いません。
    だから使える物は、海外製品だけなんです。(–;)
    ナイスおおきにです。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    まこさん>
    これ工作に使えそうですよ。
    保護回路が有るのか不明ですが普通に3.7Vのリチウムイオンバッテリーです。
    充電時は、あちらの製品なので自分が居る時だけにしますが。(笑)

    容量間違えて記載したので訂正しました。
    3000mAhが正解。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんはmayoです。
    500ルーメン、明るいですね~普通300ルーメンでも非常に明るくトレイルランニングなどで夜間に使用される事も多いです。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    単三電池サイズかなと思いましたが違う規格なんですか?残念^^
    500ルーメンってものすごく明るそうですね、なおさら電池消耗早そうなんで充電必須ですね。
    ちなみに私のヘッドライトを調べたら30くらいです・・・残念^^

  8. SECRET: 0
    PASS:
    mayoneezu321さん>
    なんかレタスが食べたくなってくるようなネーミングですね。(^O^)
    中華製の500ルーメンなので本当なのかよくわかりません。(^_^;)
    まあ、明るいのは、良い事ですね。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    もりたさん>
    直径は、単2位ありまして長さ1.5倍位ですね。
    ワット数が大きいと明るいのですが消費電力も大きいから持ち悪いです。
    お山の場合は、持ちも重要ですよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です