私は、20年以上クロカン四駆しか乗った事が無い人間です。
 
セカンドカー(通勤お買い物車)ジムニーJB23WからスイフトスポーツHT81Sと言う
やんちゃな普通乗用車に乗り換えたのですが長年の四駆運転癖が抜けません。
 
どうも歩道が有る道でギリギリに寄せるとこうなってしまいます。
歩道の段差より扁平率が有るクロカンタイヤでは、多少こすっても問題ないのですが
205/40R17と言う薄いアジアンタイヤは、シャーシが歪むほどコーナーでグリップして止まって
安心良いタイヤなのですが歩道に幅寄せする度にホイールまでこすってしまいます。
 
 
だからタッチアップペンは、すぐ出せる所に置いています。
ちょっと暇が有ればホイールのリムを塗って目立たなく出来る代物。 ←素晴らしい~日本のアイデア商品
 
これで綺麗になりました。
1年半でもう10回は、塗っていますので運転へたくそなのかもしれません。
安物ホイールで良かった~。
と言うかクロカン四駆乗りは、ぶつけても気にしない人種なので扁平タイヤには、気を使います。
 
 
 
 
Nikon D300
AF-S NIKKOR 24-120mm F3.5-5.6G ED
JPEG撮って出し
 
 
 
 
 


「ホイールのタッチアップ」に2件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    わかりますな~.会社のトラック乗っても、ぬかるみに踏み込む不用心さが、悲しい。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    とりあえずスタックして楽しく考えましょう。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です