みなさんこんにちは、
 
先日作ったパスタの写真がSDカードに有ったのでUPいたします。
 
常連さんは、ご存じでしょうけど仕事場にて気が向いたらまかない飯を作る事も有ります。
 
 
 
 
 
さてこの大量のブラックタイガー...
 ←これじゃないです。
 
 
 
 
うっ!いきなりピンあまっ。
 料理中は、適当に撮っているのでご勘弁を。
 
さて前日の晩にスーパーで半額だったブラックタイガーですが使い道は、2通り。
 
一つの使い道は、
この、でっかい魚の餌。
1食1匹あたりこのサイズのブラックタイガーなら2~3個与えます。
 
 
でも本日は、まかない飯にて人間様のご飯になります。
 
 
 
まず殻をせっせとむいて...こんな生臭い手で触れる中古激安Nikon1 J1は、有る意味使い勝手がよろしい。
 
そうそうお料理の話でした。
片栗粉をまぶして...
 
オリーブオイルとニンニクで炒めます。
 
最近よく使う海老のビスクというカップスープの素。
生クリーム、牛乳、オリーブオイル、塩、コショウと大量のマヨネーズで適当に混ぜ合わせると
 
 
こんなパスタになりました。
どっちかと言うとお子さま向けの味付けになっております。
 
6人前で1000円ほどの材料費なので大満足でした。
 
 
 
 
Nikon1 J1
1NIKKOR 10-30mm F3.5-5.6
適当おまかせ撮影
 
 
 
 


「ブラックタイガー(エビ)のクリームマヨパスタ」に2件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    まさとさん>
    自分が食べる物を美味しく作れなかったら食に携わる人間では、有りません。
    だから失敗を重ねてさらに美味しくなるには、考えての繰り返しですね。
    作る事に携わるまさとさんなのでこの意味わかりますよね。(^O^)
    作にに溺れたら終わりです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です