本日、仕事終わったのが午後8時半でさあ、買えるぞ~!
と思いきやママは、 『お米無いからスーパー寄って~!』 ←仕事場一緒です。
いつも同じ事を私は、言います。
『おまえな~!スーパー行くならもっと早う言えや~!
心の準備って言う物が有るんや~!』


 
と言うのもママは、スーパーに入ったら1時間位買い物するんです。
だからいつも私が帰宅してやろうと思った事が出来なくなります。
まあ、仕事と家事をしているからあまり文句も言えません。 
 
仕方ないのでスーパーでママを降ろして近くの小さな公園でも撮って暇をつぶしましょう。
今晩は、昼過ぎまで雨が降ったので空気がすんでおり写真撮影には、もってこいです。
 
『あっ!カメラバックには、望遠レンズしか
入ってへんやんけ~!』


 ←こてこての関西人で申し訳ない。
 
広角で撮れるのは、コンデジ代わりにしている...
 
Nikon1 J1 + 10-30mm F3.5-5.6 VR
しか有りません。
 
よし!こいつで頑張って撮ってやる~。
 
三脚使ってMモードにして小さいCMOSのCXフォーマット+小さな前玉標準レンズでもこの位は、こなします。
桜百選に選ばれている地元公園は、まだ5分咲きですがこちらの小さな公園は、8分咲き位な事を
本日配達途中に見ておりました。
 
小さな公園だから誰も居なくて人目を気にせず撮れます。
 
15枚ほど撮ってそろそろ買い物終わる頃なのでスーパーまでお迎えに行きましょう。
脚立てて真剣に撮ると時間が経つのが早く感じます。
それって楽しいからなんでしょうね。
 
 
 
Nikon1 J1
1NIKKOR 10-30mm F3.5-5.6 VR
 


「桜写真2014 その1」に2件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    夜桜撮ってますね~

    夜しか撮る時間がないのも仕事柄仕方がないですね
    でもそれを極めるのもいい!!

  2. SECRET: 0
    PASS:
    dadadaさん>
    この撮り方でも数をこなしていくと駄目な所を計算して良いチャンスで撮るようになってきますね。
    まだまだ極めるには、アマアマですが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です