昨日は、仕事が速く終わったので印刷出来ない我が家のFAXの為に
家電量販店に自宅のFAXインクを買いに行きました。
 
 
車で聞くラジオの天気予報では、今晩から雨が降り
明日は、風も強いと言う事です。
 
自宅に帰って庭のベンチに腰掛けて悩みます。
 
今...風無いよな~。
 
でも目の前に置いたビール飲みたいよな~。
 
明日は、桜散らしの雨風らしいし~。
 
やっぱり今しか無いよな~。
 
と言う事で久々にチャリンコ積んでまた仕事場に戻り今日は、パパ一人で出動しました。
 
Nikon COLLPIX P300 おまかせ手ぶれ撮影
本日は、我が家で一番新しいボディーNikon1 V2も持ってきました。
こいつCPU(EXPEED 3A)が性能良いので撮った後の処理早いです。
 
と言う事で本日は、Nikon1 V2 + 1NIKKOR 10-30mm F3.5-5.6 VR
写真でも紹介しましょう。
 
何気なく簡単に撮った写真ですが以外と使えると思いました。
 
ちゃんと撮ればこの通りですが残念ながら駄目です。

曇っている場合は、どうしても町の灯りが空の雲に写り込んでしまいバックのせいでがクッキリしません。
それとレンズが標準10-20mm(27-54mm相当)なので調広角でと言う訳には、行きませんが
でもそれなりに楽しめます。
 
この上では、みなさんお酒飲まれている~。
めっちゃビール飲みたい~! ←短距離ですが運転しないと行けないので缶コーヒーで我慢です。
 
 
 
午後9時から2時間頑張って撮りました。
 
今年は、かなり自信無し。
 
Nikon1 V2
1NIKKOR 10-30mm F3.5-5.6 VR
ISO 160
 
 
 
 
 


「桜写真2014 その5 シャッターチャンスは、今!」に6件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    お疲れ様です(*^^*)

    まだまだ 大丈夫ですって
    自信持って 最後まで 諦めず頑張ってくださいね(o^^o)♪

  2. SECRET: 0
    PASS:
    夜なのに空が薄明るくなるんですね~なるほど。
    まだまだ頑張って下さいよ^^

  3. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは^^

    今が見頃ですかね?

    こちらは 蕾が膨らみ始めた位です><

    今年もpapaさんと娘さんの 綺麗な桜の写真 期待してます(^O^)

    ナイス!(⌒▽⌒)

  4. SECRET: 0
    PASS:
    syaraさん>
    お疲れさまです。(^○^)
    昨日も20分家族が買い物中に撮ってみました。
    なかなか良い条件で撮るのは、厳しいです。
    難しいからこそ諦めずに頑張ります。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    もりたさん>
    同じ関西なので条件は、同じだと思います。
    星が綺麗な時がこの撮り方ええ感じで撮れます。
    あと風が無いのも条件ですね。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    ブンブン丸さん>
    当地方見頃は、終わりつつ有ります。
    腕である方に負けるのなら勉強になり良いですが
    娘だけには、負けられませんね。(^_^;)
    みなさんに喜ばれるような写真を撮れるように頑張ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です