が美しい時は、一年で1週間ほどです。
 
そんな時は、仕事が忙しかろうが
 
フォトコン写真でじっくり撮ろうが
 
まだまだ撮りたいDorayaki-papaで御座います。
 
仕事から帰宅して庭の椅子に腰掛けて犬の散歩前ビール飲んで...
 
 
犬の散歩にこんな軽量機材を持ち出します。
べつにものすごく高価な本格的なデジタル一眼高価なレンズじゃなくても良いんです。
 
いつも見ている輝いていたら撮りたいと言う気持ちが出てきて来ます。
 
これも関西の貧乏アホパパなブログと見て下さっている方々が居るからですわ。
 
私のブログは、見たからってコメなんか残さないでも構いません。 ←読み逃げOK!
足跡なんかも気にしない! ←そんなのハッキリ言って見ません。
ナイスが何個だろうが気にしない! ←見て本当にええ感じだと思った方のみよろしくお願いします。
初めてナイスして頂いた方のブログは、必ず見ておりますが
関係ないブログや写真で評価出来ないブログは、ナイスを返しません。
そんな自分勝手Dorayaki-papaで御座います。
 
 
私のブログを見てまだまだ素人レベルの写真だね!と思う方もたくさん居ると思います。
でもカメラ初心者で撮る事の参考になればと思うので私は、撮影情報も消さずに載せております。
 

さて犬の散歩カメラ持って行きましょう。

 
 
我が家から犬の徒歩で行ける桜スポットです。
満開を見計らって三脚とカメラ持参でした。
 
でもせっかくのが有るのでじっくりタイミングを考えて撮ると...
 
 
 
こうなります。
Nikon1 V2は、AWB(オートホワイトバランス)にてJPEG撮って出し
この色合いが加工無しにて出るNikonの最近の仕様は、素晴らしいと思っております。 ←Nikonオタ!
 
ホワイトバランスがかなり賢いので現像ソフトPhotoShopなどの加工ソフトも要りません。
でもこの撮り方は、色んな気象条件が撮れるポイントです。
 
やった事が無い方は、是非お試しあれ。
 
しかしながら疲れてめっちゃ眠たいぞ~!


 
では、そろそろお風呂入って寝ますので...お休みなさい。
 
Nikon1 V2
1NIKKOR 10-30mm F3.5-5.6 VR
Jpeg撮って出しノートリミング無加工(リサイズのみ)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


「桜写真2014 その6 犬の散歩中も夜桜撮影!(^O^)」に8件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんわ

    儚い桜だから いい一瞬を 撮りたくなる
    毎年 同じように桜は咲くけど 同じ想いはないですね~(笑)
    年々 恋しさが 募ります(笑)
    カメラに興味が で出してから
    初心者の私にはパパさんの記事は 勉強になってます
    これからも 読み逃げありますが
    また 勉強させてくださいね(^^)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    私もカメラに関しましては、100%読み逃げでした。

    はっきり言って、素人ではワカラン。そんなレベルです。

    いつか?・・・・きっと死ぬまでワカラン状態です(笑い)

  3. SECRET: 0
    PASS:
    V2 少し値下がりしてるので
    実は欲しいんですよねぇ…w
    でも先にテレコンです
    そしたら V2検討しようかな
    と思いつつ P510あたりも安くなってて
    楽しい悩みです
    昨夜 少しだけ仕事帰りに撮ってみましたが
    まだパソコンで確認していないので
    また仕事終わったら確認してUPします~

  4. SECRET: 0
    PASS:
    syaraさん>
    毎年この時期は、忙しいので夜桜写真ですが
    だんだん一番綺麗な時期とコツと言う物がわかってきました。

    私の記事は、誰かさんが評価しているからじゃなく
    自分で実際試して自分でやってどうなのか?
    独自に答えを出していますので一般的じゃ無い所もたくさんあります。
    仕事も写真も作におぼれたら負けですね。(^○^)

  5. SECRET: 0
    PASS:
    まこさん>
    お持ちのD40で三脚さえ有ればこの写真撮れるんですよ。
    Nikon D40の場合、三脚にセットして上部ダイアルをMモードにし、ISO200、SS15~30秒位、F9~16位、明るさに応じて設定を変える事が大事です。
    かなり暗い外灯などの明かりが少し当たっていればOKです。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    kentaさん>
    V3が出てもV2落ちませんね。
    もう少し待ったら落ちるかもしれません。
    PシリーズよりNikon1シリーズの方がFT1付けて遊べるので絶対面白いです。
    サーキットでも300mm×2.7倍=810mmが可能。
    そしてkentaさんのサンニッパは、VRも利くので恐ろしい~。(笑)

  7. SECRET: 0
    PASS:
    なぜかニコンF5が欲しくなる今日この頃です 桜写真は苦手な部類なんでコメント出来ません

  8. SECRET: 0
    PASS:
    あきやんさん>
    私も鉄道と飛行機は、良くあわかりません。(^_^;)
    人それぞれ得意分野があり一桁を持っている位の方は、ディープな世界で撮っていますよね。

    新しいフィルムの一桁ってどんな撮り心地なんでしょうね。
    興味があります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です