我が家のリビングに置いている60x45x45cm水槽には、海水魚達が居ます。
 
昨日久々に新魚を迎え入れたついでに数枚撮りましたので紹介します。
 
ご存じカクレクマノミ2匹ですがだいぶ大きくなりました。
 
 
可愛そうだが我が家には、水槽用クーラーが必要なイソギンチャクを入れるほど余裕が有りません。
 
 
珊瑚砂掃除役のハゼ君も大きくなり今やこの水槽の主役を狙っています。
 
2代目ミヤコテングハギは、大きいくせに臆病者でいつも隠れてしまいます。
正面に顔を出さないので水槽横から水槽の後ろを撮りました。
 
昨日購入したヤエヤマギンポは、OF配管近くに陣取りました。
 
水槽の割には、生体が少ないです。
これママの水槽で水質管理だけパパですわ。
そろそろ水換えしなあきませんわ。
 
Nikon D300
AF-S MicroNIKKOR 60mm F2.8G ED
ISO200
JPEG撮って出しノートリミング無加工(リサイズのみ)
 
 
 
 
 


「60x45x45cmの小さな海」に4件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    自宅で海物語ですね パチンコ末期症状になってます┐('~`;)┌

  2. SECRET: 0
    PASS:
    あきやんさん>
    パチンコするんですね。
    私は、高校生から二十代までアホみたいにのめり込んでおりましたが
    パチンコ家計簿みたいな物をを付けてから3ヶ月で辞めてその毎月負けた金額分で大型バイクのローンをしました。
    それ以来パチンコは、しておりません。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    はじめまして、こんばんは
    今日ブログに行き当たったのですが、夏を乗り越えて、クマノミにイソギンチャクも与えるアイテムとしてOFから落ちる水を斜めにした波板に落としてその水をファンで冷やしたらかなり水温下がるんじゃないですか?

    記事を読んでいて思いつきました、私の水槽はOFじゃないので試せませんが・・・

  4. SECRET: 0
    PASS:
    しつじやさん>
    初めまして。
    我が家の場合、ファンを付けて1~2度下がるくらいでしょう。
    その分、塩ダレがすごくなりそうなので小型クーラー入れた方が良さそうですね。
    我が家の場合、木造戸建てなので室内熱がこもります。
    水槽部屋に台所換気扇を付けたら3度ほど下がるようになりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です