先日、久々に新魚が海水水槽に入り記録の為に写真を撮って紹介しました。
 
ついでに少しだけですが金魚も久々に撮りましたので紹介いたします。
 
 
珍しく我が家で順調な白らんちゅうですわ。 ←水質管理が下手だから~。
 
まだまだ10cm位にしか成長していません。
アロワナと違ってどんどん成長してもいいんだよ!
 
成長するには、ご飯たくさんくれって?
そんなに世の中甘くない! ←水換えするのが面倒なだけ。
 
 
アクアの春が来ましたね。
みなさんの外金魚さん達は、お目覚めでしょうか?
 
今年は、水槽部屋の模様替えでもしたい気分です。
 
Nikon D300
AF-S MICRONIKKOR 60mm F2.8G ED
ISO 200
JPEG撮って出しノートリミング無加工(リサイズのみ)
 
 


「久々に金魚(白らんちゅう)」に5件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    白らんちゅうでアルビノとかあるのですかね?我が家のらんちゅうは全く産卵しませんでした 雄雌おるのですが 不思議です

  2. SECRET: 0
    PASS:
    あきやんさん>
    よくわかりませんがよく行くショップにて一目惚れで購入したヤツです。
    これから産卵の時期じゃないですか?
    卵が何かに付いてそれを回収しないと食べちゃいますよね。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    和金と出目金がタライから飛び出て乾燥してました 産卵時期になると盛ってこんな事故起きるのですかね

  4. SECRET: 0
    PASS:
    あきやんさん>
    和金では、よく有りました。
    雄が追いかけ雌が逃げて飛び出す。
    魚は、基本飛びますね。

    金魚飼育している方々は、船よりジャンボタライが多いみたいです。
    あれなら水面から10cm以上高く出来るから事故も少なそうです。
    私も今年購入しました。 ←金魚用では、無いですが。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    それが二軍金魚はジャンボタライに入れてるんですよ この前産卵してたので水草だけ他所の水槽に入れてエアーレーョンして放置してましたが子供産まれてました 色々な金魚入れてるからどの子かわかりません 確かに和金は盛りついたら和金以外の黒出目金や黒ランチュウやコメットを追い回してましたから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です